ガーリーにもカジュアルにも上品にも? “自分にあった”マキシスカート着こなしのポイント♪

マキシスカートと言えば、ガーリーなイメージを抱いていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。
「私には合わない」と敬遠なさっている方もいらっしゃるかもしれません。
実は素材、フレア具合などによっては、ガーリーにもカジュアルにも上品にも。コーディネートの幅は多岐に渡るんです。
ぜひ、ご自分に合った「フレアスカート」を見つけてみてください。
今回は色々なタイプのフレアスカートの着こなしをご紹介します♪ 

フレアの強いマキシスカートは、バランス感を大切に

フレアが強いタイプのマキシスカートには、タイトなトップスをチョイス。ウエストベルトで締めたり、スカートにINすることでバランスが取れます。 

フレアの強いマキシスカートは、バランス感を大切に 


フレア抑えめのタイプなら、ゆったりしたサマーニットやヒップを隠すくらいのやや長め丈を合わせるのがポイント。綺麗なiラインコーデになり、ルーズ感も出てgoodです。

コットン100%フレアスカートには”きちんと感”をプラス 

ただし、コットン100%素材のものは一気にカジュアル感が強くなりますので、トップスには襟付きのシャツを合わせたり、シルク混じりの素材など異素材で合わせ、上品さを加えると良いでしょう。
写真のように、足元をヒールのあるパンプス、サンダルなどを合わせるのも◎です。

足元でギャップを生んで、おしゃれ感度の高いスタイルに


どんなコーディネートでも足元次第で印象はガラリと変わるものです。

ボーイズライクにまとめたなら細身のハイヒールを合わせることでグッと大人上品に。
上品にまとめすぎたコーディネートにはスニーカーで”はずし”を入れて、程よくカジュアルダウン。ウェッジソールやサンダルを合わせれば爽やかな夏仕様にチェンジできますね。

服装と足元でギャップをつけたコーディネートにすることで、一気におしゃれ感度の高いスタイルができます。 

このようにマキシスカートは、簡単におしゃれレベルを高めてくれる上、気になるお腹、ヒップ周りや脚もカバー、コーディネート次第で抜群の着やせ効果を発揮してくれる、かなりコスパの高いアイテムなんです♪

女性らしくありたい、でもときどきカジュアルな可愛らしさも欲しい。 
そんな、ファッションをたくさん楽しみたい方にはとてもオススメなマキシスカート。
今まで敬遠していた方も、そろそろ楽しんでみてはいかがでしょうか。
初めてチャレンジするなら、色々なアイテムと合わせやすいネイビーカラーが断然オススメです。
自分を素敵に見せてくれる、自分に合ったコーディネートを見つけてくださいね♡

Writer :Maiconbu

The following two tabs change content below.

Maiconbu

大学で国文学を学び、卒業後金融機関に就職。法人年金の部署に従事。 その後アパレル業界に転職し、インポートセレクトショップのサブ店長を務める。現在は、商社にて秘書、会計業務をこなしているという、異種の経歴を持つ。 数々の失敗から学んだ、その人を一番魅力的に魅せるスタイリングに自信あり◎ 大人カジュアル、時々大人かっこいい、ちゃっかり色気は抜かりなく。そんなスタイリングが好き。 ヘアーから爪先まで、全身で楽しむおしゃれを提案します!