今年おススメのミモレスカート♪ バランスよく着こなすための4つのコーデ術!

今年人気のボトムといえば、”ミモレスカート”ですよね♪
ミモレとは、フランス語で「ふくらはぎの中心くらい」の長さのことを意味しているそうです。一般的には、ヒザが隠れるくらいの長さから、ふくらはぎの下あたりまでのレングスのスカートをミモレスカートと呼びますよね。
注目されているとは言え、実際に着てみると「バランスが難しい…」と思う人が多いのではないでしょうか。
今回は、そんなミモレスカートのコーデテクニックを4つご紹介します!

ミモレスカートのテッパンコーデ♪ 短トップスで脚長効果も◎


ミモレ丈スカートは、中途半端な丈でバランスの取りにくいアイテムです。
でも、トップスを短く、コンパクトにすることで、バランス良く着こなすことができます。
このコーデは、トップスをスカートのウエストくらいの短めカットソーにすることで、ボトムがすっきりシルエットになっていますね。
ロマンティックなムードの花柄スカートで、ガーリーなコーデが完成します!

ミモレスカートをカジュアルに着回す♪ シンプルベーシックでオシャレなコーデ


ミモレ丈のスカートは、ギャザースカートやフレアースカートなどのAラインのアイテムがほとんどです。女の子の要素が強いだけに、どうしても甘くなりがちなアイテムでもあります。
そんなミモレスカートは、意外とカジュアルな定番アイテムとの相性がいいんです。
Gジャンやボーダーシャツ、スニーカーなどのカジュアルなコーデに組み合わせると、甘すぎずカジュアルすぎないコーデが完成!
ベーシックに甘いスパイスが入る、オシャレな着こなしです。

大人上品に♪ 今年注目の全身白コーデ

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。