夏のモノトーン大研究☆ 白を主役に軽く見せる!

「夏だって大好きなモノトーンで、モードなオシャレを楽しみたい!」

ということで今回は、強い日差しの季節にも”グッと大人っぽくかっこ良く見えるホワイト”をメインにしたモノトーンコーデをご紹介します。

暑苦しく、重たくならないよう、白を中心に置きながら、ちょっと透け感があったり、さりげなくの抜け感があったり…。アレンジをすこし加えながら、夏だからこそできる大人のモノトーンファッションをご紹介します!

ゆるふわきれいめ夏コーデ♡ ブラウスで主張しよう♪

袖丈&パンツ丈ともに、この時期のモノトーンはいつもよりすこし短め、控えめの分量で、全体を軽く見せてあげるのがポイントです。

ちょっとした肌の露出が、色の重さを軽減し、すっきりした印象を与えます。

ブラウスはドレープのきれいなゆるふわシルエット。さらにサンダルとの組み合わせが、全体をソフトにまとめあげ、やさしいモードなモノトーンコーデになっています。

甘辛ミックス オトナの着こなし♪ ショートパンツはレースを選ぶ♡

kt8ka5j5y3kzky89pv71

このコーデをプチプラでゲット♪ 

「ショートパンツは履くけど、レースとなると抵抗あるな…」という方。トップスを黒のケーブルニットで合わせてみるのはいかがでしょうか。

モノトーンコーデにすることで、トップスのオトナっぽさとボトムのガーリーさが見事に融合。お互いを打ち消すことなく、きっちりかけ算されています。

その日の気分で、帽子とシューズをセレクトすれば、甘辛ミックス モノトーンコーデの出来上がりです♪

ロマンチックモノトーン☆ フェミニンが溢れ出す♪

zw6qn5hjbmypewszperc
 このコーデをプチプラでゲット♪


「このトップスを着るためにお出かけしたくなる♪」そんなこの夏イチオシのアイテムがこちらです。

ふわっとかるいフェミニンなレース使いが、真夏の女子力を上げちゃいます!

スカートは大きめのボーダー柄をチョイスして、ガーリーなモノトーンコーデに仕上げましょう。

薄着になるこの時期だからこそ、ちょっとしたデザインがとっても重要。

あとはどこに行くかを決めるだけです♪

気分はスタイリストさん♪ ハットが決め手のモノトーン

bxphgiciwn1pqfdjlyr5
 このコーデをプチプラでゲット♪

最後にご紹介するのはこちら。

なんだかとってもオシャレ上級者、まるでスタイリストさんみたいなコーデです。

アイテムそれぞれは比較的ベーシック、コンサバなものだけど、これこそコーデのお手本、見事に個性的なモノトーンファッションになっています。

さらに注目すべきはハットとシューズ。この色のセレクトって結構できないものなんですよね。

いかがでしたか? こんなにもバリエーション豊富なモノトーンコーデ!

この夏チャレンジしてみる価値アリです。

ライター breath. 

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。