今年は細見え効果のストライプが新しい♪ マニッシュな大人系モードできちんと感をUP♡

今年はストライプの柄のお洋服をよく見かけませんか?
ストライプとボーダーは”線状の模様”がよく似ていますが、「カジュアルなイメージになりがち」なボーダーに対して、「きちんと感」があるのがストライプの特徴です。
さらに、ストライプは「着る人を縦に細く見せる」ので、着痩せ効果が期待できるのもうれしいですね♪
今回は、ストライプ柄のきれいめマニッシュコーデを4つご紹介します!

ストライプ柄のパンツでマニッシュ可愛い系コーデ♪


ベビーピンクのトップスとピンストライプのガウチョパンツがガーリーなコーデですね
ガウチョパンツと同様に、クラシックなパンプス+白ソックスのアイテムも、今年のトレンドのひとつです。
ガウチョパンツは、ゆったり脚のラインをカバーして履き心地がいいアイテムですが、ゆるアイテムになりがちでもありますね。”ピンストライプ”というちょっとマニッシュな柄で全体を引き締め、ボトムを長く細くみせています。

きれいめカジュアルで簡単お出かけコーデ♪


ピンストライプのスカートと、ブルー系トップスの大人カジュアル系コーデです。
今年旬のミモレスカートを合わせることで、シンプルなアイテムなのにオシャレ感がありますね♪
トップスの裾にレースが施されていることで、甘いディテールが加えられた大人カジュアルな着こなしに仕上がっています。

ママにもおススメ♪ ストライプパンツでシックな大人コーデ♪


Gジャン+白無地トップス+白スリッポンのとてもカジュアルな組み合わせですが、黒ストライプパンツを合わせることで、”ちょっとしたお出かけ着”コーデになっていますね♪
細身のストライプのパンツは、足首を見せることによって、さらに脚元をスッキリ見せる効果があります。
バッグは白のトートを合わせて、清潔感あるコーデになっています。
ママのお出かけスタイルとしてもおすすめです♪

ネイビーのストライプ柄セットアップ♪ マニッシュなのに女子力高めコーデ


紺地に白のピンストライプというと、男性用スーツのイメージがありませんか?
このセットアップは、マニッシュなイメージのピンストライプを使い、袖フリルという甘いディティールをMIXすることで、見る人をフレッシュな感覚にしてくれます。
セットアップなので、単品使いができるのもうれしいですね♪
”パールのネックレス”という小物使いで、さらに女性らしさときちんと感をUPする効果があります
The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。