白シャツで印象アップ! 清潔感のある大人女子コーデ4選♪

”白いシャツ”といえば、時代と関係なく着まわせる、定番中の定番のアイテムです♪
白色をトップスに持ってくると、顔周りの印象が明るくなり、華やかに見せる効果もあります。
清潔感ときちんと感を両立した、うれしいアイテムなんですね

今回は、着るだけで印象をアップさせてくれる、白いシャツのきれいめコーデを4つご紹介します!

シンプルだけどディテールのあるシャツで♪ カジュアル大人女子コーデ♪

チュニック丈の白いシャツに、ぴったりとした細めのボトムがカジュアルなコーデです。
チュニックのシャツは、サイドにスリットが入ったデザインで、大人っぽいディテールになっています。
このコーデは白ソックス+白サンダルでカジュアルにまとめていますが、きっちりした黒や白の革の靴を合わせると、また違った印象のコーデが楽しめますね♪

白シャツといえばジーンズ! きれいめカジュアルコーデ♪


ノースリーブの白いシャツに濃デニムのジーンズが似合うコーデ。
白いシャツにはジーンズが相性◎ ぺムラムのあるデザインのシャツと、色落ちしていないジーンズを合わせることで、全体をきれいめコーデに仕上げています。
差し色のイエローが効果的ですね♪

初夏にさわやか♪ 印象的なきれいめ大人コーデ


白の細身のノースリーブシャツに、涼しげな配色のプリントスカートを合わせたコーデです。
クラシックな雰囲気で、映画の一場面のようですね。
ノースリーブのシャツは今年のトレンドのひとつでもありますが、ゆるくなりがちな夏のファッシォンを、きちんと引き締める効果もあります。
シルバーのサンダルを合わせることで、全体をクールなイメージに仕上げていますね♪

シャツをドレスのように着る! セレブ風大人のシンプル白コーデ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。