コーデを華やかに♪ 気になる二の腕もカバーしてくれる“フリル袖”が着たい♡

春から夏に向けて肌見せするコーディネートが多くなりますよね。そんなとき、気になる部分を「隠す」のではなく「オシャレにカバー」できたら嬉しいですよね♪
女性の多くが悩んでいる、ぷにっとした二の腕。この二の腕をほっそり魅せる効果バツグンなのが“フリル袖”なんです!
コーディネートを華やかに魅せてくれるので、普段使いだけでなくお呼ばれにもオフィスコーデにも使えちゃいます。
ディティールが凝っているフリル袖をコーディネートに取り入れれば、さらにオシャレ度がアップすること間違いなし♪ 1枚は持っておきたいアイテムなんです!
今回は、この“フリル袖”のオシャレな着こなし術を5つご紹介します。

カラーテクニックで華やかさ倍増! オフィスカジュアルコーディネート

フリル袖のブラウスは花模様のビジューがとっても素敵ですね◎
フリル袖は二の腕をふんわりカバーしてくれます。正面から見てもすっきり、横から見ても腕の前後をトリミングしてくれるのでほっそりと見えるんです!
グリーンがかったイエローのスカートにブルーのバッグが、初夏を思わせる色使いで、華やかさもアップ♪
トップスをINすれば足長効果も◎ きっちりウエストに入れずややたるみを持たせる“ブラウジング”をすることで、気になるウエスト周りもカバーできちゃいます!
スカートは膝丈をチョイスすれば、オフィスにもOKなきちんと感のあるフェミニンコーディネートの完成です。

ボリュームのあるフリル袖のセットアップで、お呼ばれコーディネート♪

フリル袖トップスのセットアップスタイル。
カットソーはカジュアル感が強いですが、ドレープのきれいなとろみのある素材なら、きれいめコーデにも使えますよ◎
袖のフリルはボリュームがあるので、しっかり二の腕をカバーしてくれます。
トップスはウエストINすればすっきりと着こなせて◎
セットアップに、女性らしいホワイトのミュールとボリュームのあるビジューネックレスを合わせれば、お呼ばれコーデの完成です。
スニーカーやストローハットでカジュアルダウンすれば、普段使いにも◎
小物の合わせ方次第で様々なイメージに着回せるカットソーのフリル袖も、要チェックです!

ショート丈のフリル袖ブラウスで、ゆるふわコーディネート♪

ショート丈のフリル袖ブラウスにシースルーのミモレ丈スカートを合わせた、オールホワイトコーディネート。
袖のフリルがウエストあたりまであるガーリーなブラウスも、ショート丈なのでさっぱりとした印象に◎
またスカートにボリュームがあるので、トップスはショート丈が好バランス♡ 「ウエストINするのが苦手だな」という方にもおすすめです。
ガーリーコーデの足元をスニーカーで“はずす”旬なスタイルもとってもオシャレですね♪
スニーカーをアクセントにした甘辛MIXコーディネートは、ぜひ取り入れたいスタイリングです◎

フリル袖ブラウスに上品小物で、シックなパーティースタイル

グレーのフリル袖ブラウスは、フリルがウエストの中心に向かって付けられているので、二の腕カバーだけでなく、バストアップ効果もあります。また、中心に視線を集めることができるので、ウエストが細く見えちゃうんです! 嬉しいことづくしの万能ブラウスですね!
ホワイトパンツは、センタープレスならきちんと感のあるスタイルに仕上がります。
女性らしい華奢なストラップサンダルとチェーンバッグを合わせれば、パーティーコーディネートの完成です。
フリルが主役のトップスは、細身のパンツ以外にもタイトスカートやショートパンツなどすっきりしたボトムスを合わせると、バランスの良いコーディネートに仕上がりますよ。

トレンドのチュールスカートを合わせた、フェミニンコーディネート♪

ホワイトのフリル袖ブラウスにギンガムチェックの上にチュールを重ねた今年トレンドのスカートを合わせた、フェミニンコーディネート。
肩よりも内側にフリルがあるブラウスは、肩幅を華奢に魅せる効果もあり。がっちりしているのがお悩みという方におすすめです。
フリルに特徴があるので、アクセサリーは控えめにするとバランスの良い着こなしになります。
トレンドのスカートを上手に活かしながら、トップスにも手抜きをしない、上級コーディネートの完成です。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。