フリルスリーブで大人可愛く♪ ボリューム袖で小顔効果がUP♡

今年はフリルスリーブのトップスをいろんなシーンで見かけますね。”フリルスリーブ”とは、袖にフリルが施されている袖のことをいいます。袖にドレープが入っていて、ひらひらした動きがある、女性らしい袖です。
フリルスリーブはパフスリーブのように子供っぽくなりすぎず、ふんわり女性らしいディテールであることが特徴。
そんなフリルスリーブには、小顔効果もあるんです♪
袖にボリュームがあるために、顔を小さくすっきり見せるフリルスリーブは、今年注目のディテールでもあります。
今回は、フリルスリーブを着回したコーデを4つご紹介します。

ふんわりナチュラルガーリーなコーデ


短めフリルスリーブとブロックチェックのスカートのコーデです。
ひらひらと縦に長いフリルスリーブですが、袖の長さが短く、ガーリーなデザインのトップスですね
一見ノースリーブのようにも見えますが、フリルが腕をふんわりカバーしているので、「腕を見せるノースリーブが苦手……」という方にも、チャレンジしやすいアイテムです。
ネイビーのスカートとの配色もさわやかで、初夏におすすめのガーリーコーデです。

マニッシュなチェック柄で♪ 袖のボリュームが小顔効果をさらにUP!


チェックの半袖トップスと白のショートパンツのコーデです。
たっぷりフリルが入っているデザインで、すごくボリュームがありますね♪
かなりひらひらしたフリルスリーブですが、「チェック柄」というマニッシュな生地が使われているため、甘くなりすぎない印象があります。
”スクエアカットの襟とフリルスリーブ”は、顔を小さく見せる効果◎な組み合わせ。
ボトムにはシンプルなアイテムをチョイスすることで、全体のバランスが取りやすくなります。

フリルスリーブの大人きれいめコーデ♪


グレーのシフォントップスと白のパンツ、落ち着いた大人コーデですね。
フリルスリーブは袖のフリルが裾まで続いたデザインが特徴。
生地に落ち感があるので、フリルの量があるのにボリュームが抑えられているところが、大人っぽさを感じさせますね。
センタープレスの効いた白いパンツや、上質感のある靴とバッグで、ちょっとしたお呼ばれ着にもOKなコーデです♪

何段にも重なったフリルが可愛い♪ ふんわり甘辛コーデ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。