夏もロング丈羽織アイテムから目が離せない! 痩せ見えIラインの作り方♪

“Tシャツにショーパン” ”ロンTにジーパン”
などなど、いよいよ夏の定番コーデがレパートリーになりつつあるこの季節。
「朝は忙しくって、コーデの仕上げはいつもニットカーディガン…」
そんなあなた、思い切ってこの夏はロング丈の羽織りものを取り入れてみてはいかがでしょうか?
いつものコーデが一気に旬顔になり、縦長シルエットで痩せ見えが叶うという嬉しいポイント盛りだくさん!
今回はそんなロング羽織アイテムをいくつかご紹介いたします♪

白のロングニットで涼しげに

giaqh6bdqf3qo5pebowx

 
ロング丈羽織がブームの今、ニットはニットでも、夏仕様の涼しい生地ものがたくさんあるのをご存知ですか? 中でも見た目にも涼しい白をチョイスしてみてください。
下がどんなコーデでも合わせやすいので、ロング丈が初心者の方に特にオススメ◎
Iラインのおかげで着膨れすることなく、旬な印象が叶います。

ロングチェックシャツでカジュアルダウン

xx6jcoswrza554wm7rhh

夏になると露出度が高くなりがちなボトム。
そんなとき、ロング丈のチェックシャツを羽織れば下品にならないのでカジュアルコーデにもピッタリ!
また、チェックシャツはボタンを締めればワンピースにもなるので着まわしもできて優秀なアイテムです。
カジュアルスタイルが好みの方や、普段シンプルなコーデが多い方にはオススメのアイテムです♪

カーキで流行色を取り入れて

今季もまだまだ大流行中のカーキアイテム。
カーキを羽織ものにすることで「着るとカジュアルに、脱げばレディに」といったコーデのオンオフも自由自在にできます。
また、足元をスニーカー等の重めアイテムでまとめることで、全身のバランスを良くできます。
その際、赤リップメイクやターバンヘアアレンジ等、首から上をいつもより派手めにすることで更にオシャレ上級者の仕上がりになります♪
人とかぶらないロング丈羽織が欲しいという方にはカーキ色がピッタリです◎

肌なじみのいいベージュで女性らしい雰囲気を

 
ベージュは肌の色と近いので、ロング丈ニットのように面積が広いととても柔らかい印象になれます。
しかし、ニットやパンツで取り入れるとどうしてもピタッとしていやらしく見えてしまう場合もあります。
そんなとき、羽織ものにベージュを取り入れることでとても女性らしい優しい雰囲気が作れるのです。
モノトーンコーデの仕上げにはついつい派手色をプラスしてしまいがちですが、是非ベージュのロング丈羽織ものでイメチェンしてみてください♪
いつもレディな系統のコーデが多い方はベージュのロング丈カーデがオススメです♪

いかがでしたか?
なんとなくロング丈の羽織アイテムにとっつきにくかった方も、是非このような取り入れ方でIラインコーデにチャレンジしてみてください。
自分のファッションスタイルを大切にしつつ、いつものコーデが一気に旬顔になること間違いなしです♪

ライター:puraha