ホワイト多めで爽やかに♪ “主役ストライプ”コーデが気になる♡

すっかり春夏のスタイルに切り替わりしばらくたった今、コーディネートがマンネリ化してくる時期ではありませんか? 「夏を先取りするのはまだ早いしな」と日々のスタイリングに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめしたいのが、“柄物”を主役にしたコーディネートです。いつもと少し違った雰囲気を出せる柄物アイテム。
中でも特に注目なのが“ストライプ柄”!露出が多くなる時期だからこそ、着やせ効果バツグンのストライプ柄を主役にしたコーディネートがおすすめなんです。
今季は“ホワイト多めで爽やかに着こなす”のがポイント◎ ベーシックな柄なので、色んなアイテムで取り入れられるのも嬉しいですよね♪
今回は“ストライプ柄を主役にしたコーディネート”を、5つご紹介します。

ストライプ柄の白シャツワンピで、トレンドコーディネート♪

ストライプ柄のシャツワンピースは、細めのラインで爽やかな印象ですね。
Gジャンの丈に合わせてウエストのリボンでブラウジングすれば、バランス良く着こなせて、スタイルアップ効果もあります。
Gジャンもホワイトをチョイスして、オールホワイトにまとめれば爽やかさもアップ♪
バッグとシューズはメタリックシルバーで統一して全体を明るくまとめれば、トレンド感のあるワントーンコーデに仕上がります。

ミモレ丈の上品ワンピースは、カラーストライプでさらにオシャレ度アップ♪

パッと目を引くライトブルーのストライプ柄ワンピースは、初夏を思わせる爽やかな一着ですね♪
ベルトが高い位置にあるので、足長効果もバツグン!
ミモレ丈がとっても上品で今年らしいですね。
ポインテッドトゥのパンプスはホワイトにすれば軽やかさもアップ♪
ライトグリーンのバッグを合わせているのもとってもオシャレですね。ワンピースと色のトーンを合わせると、まとまった印象になりますよ◎
小物までとことん上品にまとめたお嬢様スタイルは、お手本にしたいコーディネートです。

フェミニンなディティールがポイント。大人カジュアルスタイル♪

マニッシュな印象のダブルストライプ柄のブラウスにデニムスキニーを合わせたコーディネート。
袖口のリボンがフェミニンさをプラスしてくれるので、女性らしさのあるスタイルになります。
カジュアルなデニムコーデも、きちんと感のあるストライプブラウスを合わせることで、コンサバなスタイリングに格上げできちゃいます。
足元はホワイトで爽やかにまとめるのが◎ スニーカーで外してとことんカジュアルにするのも良いでしょう。ホワイトのヒールで大人フェミニンスタイルに仕上げるのもおすすめですよ♪

レトロなストライプ柄スカートが主役のパーティースタイル♪

グリーンとネイビーのラインがレトロな印象のペンシルスカートに、ホワイトニットを合わせたコーディネート。
女性らしいラインを強調できるペンシルスカートは、膝丈で上品に着こなすのがおすすめです。
今の季節は、ホワイトのトップスを合わせて爽やかさをプラスするのが◎ ハイネックでデコルテは隠しながら腕を大胆に露出する肌見せが、今年らしい旬のスタイルですね。
足元はブラックのパンプスで引き締めて、大ぶりのネックレスを合わせれば、フォーマルなパーティースタイルに仕上がります。

ストライプ柄のオールインワンで、ホワイト多めのモノトーンスタイル♪

細いストライプ柄のオールインワンは、パジャマに見えてしまいがちなのでやや着こなしが難しいアイテム。
モデルさんのようにロング丈のカーディガンを羽織れば、きちんと感をプラスできて、脱パジャマコーデに仕上がります◎
また、気になるお尻や太ももをカバーできて、縦のラインをより強調できるので、着やせ効果もバツグンなんです!
足元もブラックのサンダルで引き締めるのが◎ クロスベルトが足首をほっそり見せてくれるのも嬉しいポイントですね♪
ホワイトを主役にしたモノトーンコーデは、ぜひ参考にしたいスタイリングです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。