高難易度の白パンツを着こなそう♡ 体型をカバーする白パンツ・コーデ5選!

最終更新日: 2023/04/06
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

今年トレンドの白パンツ。チャレンジしてみたはいいけれど、思ったように履きこなせなくて悩んだりしていませんか? そもそもチャレンジできずにいる人も多いと思います。
膨張色でもある白は、ボトムに持ってくるとシルエットが気になっちゃいますよね。
今回は「失敗しない白パンツコーデ」をご紹介いたします!

1.失敗ゼロの万能 “ガウチョパンツ”

足のシルエットをきれいに見せてくれるガウチョパンツ。ワイドパンツは体型カバーにぴったりですよね。
形のキレイめなラインを選べば ”きちっと感” が出ますし、柔らかい生地を合わせればカジュアルな雰囲気にもなります。またひざ下の長さであれば上品なイメージで着こなせますね。本当に万能な優秀アイテムです。

2.”タックパンツ” でキレイめコーデ

今年も大人気のタックパンツ、テーパードパンツ。腰回りや太ももから裾にむかって細くなるシルエットは、スタイルをきれいに見せてくれます。
去年まではスウェットやジャージ素材などカジュアル素材が流行っていましたが、今年はキレイめなものが◎
少しハイウエストにすると、更に今年らしさが出ます。

3.ラインを活かした ”ストレートパンツ”

王道のストレート・パンツ。絶対に外せないアイテムの一つですよね。白色を選ぶときは体型が出やすいので慎重に選びたい一枚でもあります。
おすすめは生地がしっかりしたもの。柔らかい素材だと身体のシルエットが出てしまいますが、生地がしっかりしたものだとフォローしてくれます。
そして欠かせないのが縦にプレスのラインが入っているもの。これだけで美脚効果抜群です。

4.カジュアルに ”白デニム”

ゆったりめシルエットのストレートデニムはカジュアルな着こなしにぴったりです。
ほんのちょっとゆったりめを選ぶのが美脚のポイント。体型が気になるとぴったりしたパンツを選びたくなりますが、ぴったりなシルエットよりも、少し余裕があった方がきれいに見えます。

5.スキニ-ジーンズはトップスでカバー

色の濃いものであればスキニーは足を細く見せてくれる優秀アイテムですが、パステルカラーや白色になると体型がそのままシルエットに出てしまう、恐ろしいパンツに早変わりしてしまいますよね。
それでも足もとをスッキリさせたいときはスキニ―がマストです。気になる腰回りは長めのトップスでカバーしちゃいましょう!
太ももくらいの長さのロングシャツやチュニックで気になるところを隠してしまって、細いところだけ見せれば良いとこ取りできます♪

いかがでしたでしょうか。
スッキリ見せるにはパンツのラインが基本ですが、この他コーデに濃い色を取り入れるのもポイントです。メリハリをつけた方がきれいに見えますよね。
あとは、足くびを覗かせること。細い部分を見せるだけで、足が引き締まった印象になり美脚度がアップします。
難易度の高い白パンツ、今年も果敢にチャレンジしましょう♡

ライター:たぐちやえこ

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  5. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  15. 【50代ファッション】3月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  16. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  17. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  18. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  19. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】