それでもやっぱりミニが着たい! Good Girlなミニ丈コーデ

最終更新日: 2023/06/13
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

ミモレ丈やガウチョパンツなど、今年のボトムスは丈の長いものがトレンドとなっています。
もちろんトレンドアイテムはそれだけで十分可愛いのですが、「それでもやっぱりミニが着たい!」
そんな女子もたくさんいるのではないでしょうか?

ミニスカートにミニワンピース。それだけで可愛らしいミニ丈アイテムは、上品に着こなすと今年流に!
シーンを問わないGood Girlなスタイリングが着こなしのポイントになりますよ。

ガーリーな白ワンピース×ブラック

ミニワンピースの大定番、甘めのガーリーワンピースに合わせるなら断然ブラックがオススメ。甘いだけのワンピースはトレンドからも外れて、子どもっぽい印象になりがちです。
どこかで辛めの、もしくは落ち着いたアイテムを取り入れることがポイント。スナップのように足元をブラックのオペラシューズにすることで、上品な印象になります。
丈が短い分、袖付きのものを選んで露出を抑えるのもお忘れなく!

素材やカラーは落ち着いたものが◎

すとんとしたAラインワンピースはシルエットが綺麗なものを選びましょう。それだけでグッとこなれ感が出るので、自分の身体にあったサイズを選ぶのが一番です。
ミニ丈ワンピースを選ぶときは、落ち着いたカラーを選ぶと上品な印象になります。スナップのように、ツイード素材のものを選ぶとトラッド感が増して、ますますGood Girlな着こなしになりますね!
スカート部分の広がりが綺麗なので、ノースリーブでも嫌味がありません。

Gジャンを合わせて今年の顔に

ブラックのシンプルなミニワンピースが足元のブーツと合わせてマニッシュな印象に。それでも足の肌見せ部分が大きいので重たい印象になりません。
トレンドのGジャンを肩かけして、今年らしいスタイリングに仕上げています。
ミニ丈ワンピースもカラーと合わせる小物でガラッと印象が変わりますね!

ポップなドット柄でパーティの主役に!

最後に紹介するのは、注目度バツグンのおよばれコーデ!
レトロポップなミニ丈ワンピースが、2015年の注目アイテムです。
目を引くドット柄と首の詰まったデザインがレトロでとってもかわいいですね。
ミニ丈にデザイン性のあるピンヒールを合わせると、およばれコーデとしても最適です♪

ライター:はじめこ

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  9. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  14. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  15. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  18. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ