それでもやっぱりミニが着たい! Good Girlなミニ丈コーデ

ミモレ丈やガウチョパンツなど、今年のボトムスは丈の長いものがトレンドとなっています。
もちろんトレンドアイテムはそれだけで十分可愛いのですが、「それでもやっぱりミニが着たい!」
そんな女子もたくさんいるのではないでしょうか?

ミニスカートにミニワンピース。それだけで可愛らしいミニ丈アイテムは、上品に着こなすと今年流に!
シーンを問わないGood Girlなスタイリングが着こなしのポイントになりますよ。

ガーリーな白ワンピース×ブラック

ミニワンピースの大定番、甘めのガーリーワンピースに合わせるなら断然ブラックがオススメ。甘いだけのワンピースはトレンドからも外れて、子どもっぽい印象になりがちです。
どこかで辛めの、もしくは落ち着いたアイテムを取り入れることがポイント。スナップのように足元をブラックのオペラシューズにすることで、上品な印象になります。
丈が短い分、袖付きのものを選んで露出を抑えるのもお忘れなく!

素材やカラーは落ち着いたものが◎

すとんとしたAラインワンピースはシルエットが綺麗なものを選びましょう。それだけでグッとこなれ感が出るので、自分の身体にあったサイズを選ぶのが一番です。
ミニ丈ワンピースを選ぶときは、落ち着いたカラーを選ぶと上品な印象になります。スナップのように、ツイード素材のものを選ぶとトラッド感が増して、ますますGood Girlな着こなしになりますね!
スカート部分の広がりが綺麗なので、ノースリーブでも嫌味がありません。

Gジャンを合わせて今年の顔に

ブラックのシンプルなミニワンピースが足元のブーツと合わせてマニッシュな印象に。それでも足の肌見せ部分が大きいので重たい印象になりません。
トレンドのGジャンを肩かけして、今年らしいスタイリングに仕上げています。
ミニ丈ワンピースもカラーと合わせる小物でガラッと印象が変わりますね!

ポップなドット柄でパーティの主役に!

最後に紹介するのは、注目度バツグンのおよばれコーデ!
レトロポップなミニ丈ワンピースが、2015年の注目アイテムです。
目を引くドット柄と首の詰まったデザインがレトロでとってもかわいいですね。
ミニ丈にデザイン性のあるピンヒールを合わせると、およばれコーデとしても最適です♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!