“女を上げる” 黒が着たい。リアルクローズなブラックコーデ

最終更新日: 2023/04/06
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

ホワイトカラーの人気は、去年に引き続き根強いものになっていますね!
ただ、今回あえてセレクトするのは “黒”。定番のブラックで身を包んで、”女を上げる”コーディネイトを探してみました。
トレンドに左右されることない “黒” を着こなせれば、普段のオシャレがグッとこなれたものになりますよ。

オールブラック×ミニ丈

小物まできちっとブラックで揃えたこのコーデ。
ミニ丈のワンピースもブラックで着こなすことで、ほかの色よりもずっと大人っぽくなります。
首元が詰まったデザインにノースリーブで、嫌味のない肌見せが好印象。
合わせたバッグも黒に揃え、金具の金とアクセサリーの色を統一しています。全体的な印象がとてもまとまっていて、シルエットがコンパクトに見えますね。
ブラックは流行の反対色ですが、トレンドに左右されないカラーなので、より一層着ている人をお洒落に見せてくれます。

オールインワンは断然ノースリーブで

ブラックでモードに決めたスタイリングは、ノースリーブで魅せる抜け感がポイント。
オールブラックコーデは、シルエットをコンパクトにすることが一番大切です。
できるだけIラインになるように気をつけると、スタイリッシュな印象を与えます。
スナップのように人目を引く小物を取り入れるのも、ブラックを着こなすテクニックの一つ。リップカラーで目を引くのも、コーディネイトのアクセントに有効です。

シックなスタイリングでワンランク上のリアルクローズを

モードで華やかだった上二枚のスナップから、今度はよりリアルなスタイリングをチョイスしました。
夏のトレンドであるストライプとシャツの組み合わせにブラックのタックパンツ。袖をまくって手首を見せ、足首もみせることできちんと抜け感を意識していますね。
あわせるパンプスもブラックで、アンクルストラップがポイントになっています。
シンプルなコーデだからこそ、小物のデザイン一つ一つにこだわっていきたいですね!

ホワイトガウチョパンツ×ブラックコーデ

トレンドとブラックコーデのMIXスタイル。トップスと小物を黒に統一しつつも、白のガウチョパンツで一気に今年の顔に。トップスのデザイン性がコーディネイトのポイントになっています。
モードなモノトーンコーデで、最旬トレンドをランクアップした着こなしに変えることができます。

ライター:はじめこ

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  9. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  14. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  15. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  18. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ