“公園デビュー”におすすめのコーデは? ママ友になりたい5つの着こなし♡

ドキドキしちゃう子供の”公園デビュー”。初心者ママさんには「どんな服を着て行けばいいか分からない」とお悩みの方も多いようです。

「あまりにシンプルなのも引け目を感じるし、かといって自己主張の強い服装だと話しかけてもらえなさそうだし…」と不安になる人は、まずはきれいめカジュアルを押さえておけば大丈夫♪
今回は、”公園デビュー”で失敗しないための5コーディネートをご紹介します!
 

モノトーンが際立つコーデ♪ 走れるオペラシューズはママの味方

“公園デビュー”初日、レオパード柄のオペラシューズが際立つ、こんなコーディネートはいかがですか?
黒のアンクルパンツとシンプルで着心地の良い白テーラードジャケットがきれいめなモノトーンコーディネート。シンプルで動きやすく、好感の持てるスタイルです。
トップスとパンツがシンプルなので、シューズに差し色や柄を持ってくると、スタイリングに幅が出ておすすめです♪

ガウチョパンツでゆる素敵ママに! 日焼け対策におすすめハット♪

今流行りのガウチョパンツに、コンフォートサンダルをあわせたコーディネート。
ガウチョパンツは体型が気になる方にも人気のトレンドアイテムなので、ぜひ取り入れたいですよね!
長めのガウチョパンツをチョイスしたら、足元はサンダルを合わせて軽い印象に♪

おしゃれで日焼け対策にもなるハットは、春夏シーズンには手放せないアイテムです。

鉄板コーデ♪ 失敗しないボーダーでマリンスタイルに

何を着たら良いか悩んだら、ボーダーマリンがおすすめのコーディネート。いろいろなアイテムに合わせることができるオールマイティなボーダーは、爽やかマリンテイストで決めましょう♪
ダメージ加工しすぎてないデニムジャケットが好感度大です。
レーススニーカーできれいめを演出することもお忘れなく! 

白シャツきれいめ外れなし! 足元は履きやすいモカシンが決め手♪

外れなしの白シャツもママの味方! コンサバになりすぎないように、足元はモカシンでカジュアルに決めたコーディネート。白シャツとクロップドパンツで、爽やかな印象を与えられるはずです
パンツの柄を縦ストライプにすると下半身が締まって見えるので、体型が気になる方にもおすすめです!

スカートならミモレ丈! トレンドと動きやすさはどっちも大事♪

スカートを選ぶならミモレ丈がマスト♪ 子供とのお揃いボーダーも嬉しくなっちゃうコーディネートです。季節感たっぷりなグリーン系のミモレ丈スカートなら、緑の多い公園にもマッチしてウキウキしちゃいますね。
シルバーのフラットシューズをアクセントにすることで、コンサバ感を強く出しすぎずに、きれいめカジュアルを演出することができます。 

ライター Catherine

The following two tabs change content below.

Catherine

アパレル通販サイトの運営・コラム執筆を通じて、ファッションについて学んできました。ファッション系通販での電話でのコーデ相談なども行い、webを通じても悩みにこたえられるようなライターになれるよう研究しています。