この夏は”クロップドパンツ”で足首を見せしちゃおう♪

2015年の今年、メンズ・レディースともにトレンドのきざしなのが”クロップドパンツ”!
“クロップドパンツ”は”サブリナパンツ”よりも丈が短いものを言い、ウエストからのラインがルーズなものを指します。
「男性にも流行ってるなら、あんまり女性らしくは着こなせないアイテムなんじゃないの?」なんて思ったら大間違い! “クロップドパンツ”は足首が出るぶん、華奢な女性らしさを演出できる優秀アイテムなんです♪
今回はそんな”クロップドパンツ”の着こなしを見て行きましょう♪

クロップドパンツをボーイッシュコーデに

英文字入りのポロシャツにホワイトの”クロップドパンツ”を合わせたボーッシュなコーデですね! それでも可愛らしい雰囲気があるのは、”クロップドパンツ”で華奢な足首を見せているから♪ また、トレンドの小さめバッグと、これまた繊細なミュールと合わせることで女の子感を出しています。

クロップドパンツをかっちりボーイッシュスタイルにも

こちらは”クロップドパンツ”と白シャツを合わせたキレイめコーデ。足元はフラットシューズで、動き回る日中も安心。でも脚長効果のあるストライプ柄をチョイスして抜かりなし! 足首も見せたら、シャツの袖もめくって手首も見せちゃいましょう! そしたら、すっきりした着こなしの中にも、よりフェミニンな魅力が生まれますよ。

クロップドパンツをチェックで爽やかに

こちらは格子柄チェックが爽やかな”クロップドパンツ”のコーデ!まるでグラフのようなこんなチェックは、春夏によく使われる柄です。シンプルなトップスと合わせたら、休日の楽ちんコーデの完成ですね。コットンのトートバッグでも合わせたらパーフェクトです♪

今回は”クロップドパンツ”の着こなしを三つ見ていきましたが、いかがでしたでしょうか?
ボーイッシュからガーリーまで、多様な着こなしができることをわかっていただけかと思います。脚の大部分は隠れているので、痩せ見え効果も望めちゃいます♪ 「まだ一着も持ってない!」っていう人は、ぜひチェックしてみてください!

ライター:みずしま

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。