夏に向かって流行する”マキシ丈スカート”はシャツを合わせてキレイめに♪ がオススメ!

じめじめした梅雨が明けたら、もう夏はすぐそこ! 皆様、夏のコーディネートの準備は万端ですか?
今日は、夏にふさわしい「マキシ丈スカート」のオシャレスナップをご紹介します。
例年、リゾートムードを盛り上げるアイテムだったマキシ丈スカートですが、今年は着こなしに異変あり!
きちんと感を大切にしたきれいめコーデが流行しそうです。
シャツを合わせて、アーバンな雰囲気で着こなしたマキシ丈スカートは、どれも素敵!
ぜひ、夏コーデの参考にしてください♡

ネイビーが主役なら、凛とした気品を醸し出せる!

コンフォート感たっぷりのマキシ丈スカートも、ネイビーなら上品にまとまります。
同系色のシャツを羽織ってきちんと感をプラスすれば、ラフなのにスマートな夏スタイルの完成です!
仕上げは、かごバッグ&スニーカーでカジュアル感を後押しして。

アーミーテイストな”カーキ”シャツを羽織ってマニッシュに味付け

スリット入りのマキシ丈スカートがレディな雰囲気で素敵♡
あえてハードなカーキのシャツを羽織って、マニッシュに味付けすればいつもと違う魅力を引き出せそう!
インナーを白シャツにして、軽やかさをONすれば、夏らしく爽やかに決まります。

トレンドの”デニムシャツ”で最旬スタイルに!

ふわっと広がるグレーのマキシ丈スカートは、濃いめのデニムシャツでキリッと引き締めて!
カジュアルなデニム素材でも、シャツデザインなら、凛々しく決まります。
足元には、ラフなコンフォートサンダルで抜け感を作ることが、今っぽく仕上がる秘訣です。

”ピンク×グレー”で優しげな雰囲気をまとって♡

可憐さと大人っぽさを両立した”ピンク×グレー”の配色なら、スイートなピンクもデイリー使いできる!
甘めなカラーは、キリッとしたシャツデザインで取り入れれば、大人でも着こなしやすい。
遊び心のあるクラッチバッグで、大人の遊び心を加えれば、オシャレ度もアップします!

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!