彼のために選ぶ服♡ デートで彼に喜ばれるコーディネートとは

ぜーんぶ彼の言いなりになって自分の個性をなくしてしまうのは良くないけれど、やっぱり大好きな彼に「可愛い!」と褒められたら嬉しいですよね♪

デートの時間も楽しいけど、彼の反応を想像しながら服を選ぶ時間も女性にとって至福の時間だと思います。

デート服のポイントは「程よく」がキーワード。
程よく流行を取り入れる、程よい女性らしさ、程よい露出! 流行に縛られすぎたり、お色気ムンムンに露出しすぎたりのやり過ぎコーディネートは要注意です。
”程よく可愛い”を目指して、コーディネートを研究してみましょう♪ 


やっぱりデートコーデ人気1位はワンピース

どの時代も男性からの、根強い人気のワンピースはデート服のテッパンアイテムですね。ワンピース嫌いな男性って聞いたことないくらいの、愛され服です。

せっかくの女性らしいアイテムなので、品が良く清楚に見えるものを選びましょう。

丈はひざより少し上の、露出しすぎないものを選びましょう。背中が大きくあいているデザインのものは、カーディガンやストールなどのプラス1枚をお忘れなく!

流行のホワイトを取り入れる場合も、レース使いなどの「女性らしさ」をお忘れなく。


シンプルで清楚なデートコーデ

なかなか難しいのが、オシャレの狙い過ぎ。
ブランドもので固めたり、フリルをふんだんに使用したぶりぶりスカートなどは女子会用にしておきましょう。タイトスカートにシャツのような、清潔感があってシンプルな服装が好まれるみたいですね。

ピッタリとしたパンツで女性らしいラインを強調するのもオススメです。


絶対領域のニーハイデートコーデ

30歳を超えるとなかなか手を出しにくいニーハイですが、あの絶対領域は男性の憧れのようですね。2人きりの時間に備えて、膝丈スカートの下にそっと履いておいたら喜んでもらえるかもしれません♪ 

髪型も気を抜かないデートコーデ

凝ったアレンジをしなくても、髪の毛をいじっている仕草や食事をするときにまとめる仕草に男性は惹かれるそうです。シュシュなどのまとめられるアイテムを持ち歩いておくと良いですね♪ もちろん枝毛の無いよう、デート前にはヘアケアもお忘れなく!

また、彼の好みのリサーチをお忘れなく! 彼の好きなアイドルや女優さんが着ていそうなテイストを研究すると、デートのお洋服選びもしやすくなりますよ。