ストライプのスカートで着痩せ効果UP♪ いろんなコーデをご紹介

今年はストライプ柄が流行していますね。縦縞は着る人を細く長く見せてくれる、うれしい柄でもあります♪
ストライプ柄はトップスに着るよりもボトムに合わせる方が脚長効果が出て、全身をすらっと見せることができます。
縞のピッチやカラーによって印象が変わるので、いくつか揃えておくとオフィスやプライベートなど、いろんなシーンで活躍してくれる、便利アイテムなんです
今回は、イメージの違ういろんな”ストライプのスカート”を使ったコーデを4つご紹介します♪

ふんわりスカートを引き締めて、メリハリのある大人コーデ♪


ネイビーのプルオーバーにストライプのスカート、イエローのサンダルを合わせたコーデです。
白×黒の幅広ストライプは、カラーのコントラストがハッキリしていますね。
もともとストライプはメンズテイストの強い柄なので、強くて印象的なニュアンスがあります。
ふんわりしたガーリーなシルエットのスカートを甘くしすぎない効果があり、大人の女性らしさが表現できますね♪
プルオーバーはスカートにインして、メリハリのあるきれいめコーデです。

ストライプのタイトスカートでキャリアウーマンコーデ♪


白ニットにストライプのタイトスカートを合わせた大人コーデです。
黒ベースのストライプはメンズスーツによく使われる柄で、とてもマニッシュな印象ですね♪
黒地のストタイプは着ている人を「強く、しっかりした」イメージに見せるので、お仕事着に向いています。
ボリュームのあるトップスとコンパクトなボトムで、好バランスのコーデですね。

淡いワントーンでさわやかコーデ♪


ネイビーのトップスとストライプのスカートの爽やかなコーデです。
太いストライプとは対象的に、細いストライプにはフレッシュで淡いニュアンスがあります。
薄手のコットン、白ベースの配色、ボリュームのあるシルエットのスカートには、シンプルで優しい印象があるので、ガーリーなコーデにもおススメです

デートにもおススメのフェミニンコーデ♪

グリーン系のカットソーにストライプのスカート、白サンダルのかわいい系コーデです。
黒ベースに比べて、白ベースのストライプスカートにはソフトな印象があります。
ストライプをフェミニンに着たい人には、白ベースの細いピンストライプが◎
パフスリーブのカットソーで、大人カワイイ系にまとめっていますね

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。