おしゃれ上級者に学ぶ、ダメージデニム着こなし術

自分にあったデニムを見つけることが、デニム着こなし上手になる近道です。とは言え色合い、シルエット、デザインなどあまりに種類が多すぎて、実際選ぶのは至難の業。とくに人気のダメージデニムは、人が穿いているのを見かけるとかっこいいと思うけど、いざ自分はと考えると、やり過ぎなんじゃないかとためらってしまいます。
実際は全然心配いりません。むしろ少しダメージがあるくらいが、こなれた感じに見えるもの。普通のジーンズを穿く方が、人との違いがはっきり出ます。
今年の着こなしをマスターして、ダメージデニムでお出かけすれば、おしゃれがもっと楽しくなります。

シックな雰囲気でコーデする、大人のセレカジダメージデニム

ちょっとシックな大人の雰囲気でダメージデニムをコーデするなら、今季はロングカーディガンとの合わせがおすすめです。この時期の冷房対策アイテムとしても大人気で、とくに膝丈からマキシ丈がトレンドです。全身をすっぽり覆い隠すため、どんなテイストのスタイルにも対応可能な優れもの。トップスはシンプルに白か黒かグレイにして、ダメージデニムと合わせるのが効果的。トップとボトムのメリハリがつき、難なくデニムが収まります。最後の仕上げに足もとは、ヒールの高いパンプスを合わせましょう。抜け感のあるシックな大人のダメージデニムコーデの完成です。

トーンをシンプル&クリーンに、ホワイトダメージデニムコーデ

オールホワイトのコーディネートでダメージデニムを合わせるときは、ちょっとひと手間かけましょう。ホワイトのクラッシュ感があまり前に出過ぎないよう、色の遊びを作るのが効果的です。シャツをストール感覚で肩掛け、もしくは腰巻きにして、シューズやバッグの小物と色を合わせれば、ダメージのハードな印象をほどよく抑えてすっきりします。トーンを抑えてクリーンにまとめるコーデが正解です。

モードなトップスの気品が際立つ、スタイリッシュなダメージスキニーコーディネート 

立体的なシルエット、気品が漂うモード感、バルーンスリーブのブラウスは、ダメージスキニーと合わせましょう。スタイリッシュでありながらふわっと軽いエアリーなブラウスは、ボトムのシルエットを控えめにしてメリハリを付けるのが今年流。ブラウスの裾をフロントインして、こなれの演出も大切です。
ヒールの高めのパンプスとクラッチバッグをプラスして、今すぐ街へ出かけましょう。ストリートをランウェイにかえる最新モードスタイルが視線を集めます。

遊び心を忘れない、ポップなカジュアルコーディネート

マニッシュな黒のテーラードジャケットとTシャツのキャラクターのポップ感を、きっちりカジュアルでジョイントさせるダメージデニム。ポテンシャルの高さの証明です。ポップなキャラクタープリントとダメージデニムのやんちゃなテイストがお互いの良さを引き出していて効果的。白のスニーカーと合わせることで、一気にこなれたコーデにシフトして、旬な着こなしにまとまります。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。