夏らしい「ホワイト×ブルー」を上手に着こなすために押さえておきたいバランス感

「ホワイト×ブルー」は夏に着たいカラーリングの一つ。ブルーはネイビーからアクアマリンまで、幅広く注目されています!
「ホワイト×ブルー」を今年らしく着こなすには、バランス感が欠かせません。
今回は、すぐにコーディネイトに取り入れられるようなバランステクニックを紹介します。

ボリューミーなボトムスなら1:2になるように

ワイドパンツやミモレ丈スカートなどボリュームのあるボトムスがトレンドですね。
これに合わせるトップスはタイトに、コンパクトにするのが定番です。
具体的には、「トップス:ボトムス」が「1:2」になるような丈の長さが、簡単にできるバランスのとり方だと思います!
ホワイト×ブルーの組み合わせは、色がはっきりと分かれているので、綺麗にバランスを取るとスタイルアップ効果もありますよ♪

タイトなIラインでも1:2!

1:2の法則は、タイトなIラインでも使えます!
シルエットで変化が見られない分、色使いで視線を上にあげると野暮ったく見えません。
ブラックの厚底サンダルが、コーディネイトを引き締めつつさらにスタイルアップさせています。
ダメージジーンズにブラックの小物を合わせることで、夏のボーイッシュコーデになっています♪

夏らしい肌見せコーデは1:1でコンパクトに

大胆に肌を見せたLAスタイルは、コンパクトにまとめる分1:1のバランスで。
今年のトレンドはトップスをかるくボトムスに入れるスタイリング。
なのでだらーんとトップスを出しっぱにするのではなく、1:1になるように中に入れましょう!
緩さを出すために中央だけを入れるのがポイントです。
スナップのようにハイウエストなアイテムが最適ですね!

ガーリーなワンピースには同じ丈の羽織りもの♪

最後に紹介するのは、ガーリーなワンピースとの組み合わせ!
夏は羽織りものが欠かせない季節でもあります。
ワンピースの組み合わせで定番なのはカーディガンですが、ここはデニムシャツを合わせてみては?
オーバーサイズのシャツは、ボーイッシュMIXにぴったり!
スナップのように丈を合わせるのがポイントです♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!