決してパンツだけじゃない、進化を続けるデニム素材の最新型をアップデート

デニムの魅力は決してパンツだけではありません。Gジャン、シャツ、スカート、オーバーオール、ワンピース。洋服と名のつくものから、その周辺の小物まで、デニム素材のアイテムは数限りなく存在します。
さらにダメージやパッチワーク、ペイントなど素材自体を加工したものなど種類も豊富。
おしゃれ上級者からビギナーまで、カジュアルファッションに欠かせない存在がデニムです。
そんなおしゃれの必須アイテム”デニム”も毎シーズン進化をしています。もちろんパンツだけでなく、いろいろなアイテムでおしゃれを更新中。
今回は女性らしさを表現したデニムの最新型を紹介します。

デニムの魅力を更新する、70’sテイストのエレガンス

まるで気品が漂うドレスのようなデニムのセットアップコーディネート。まったく新しいデニムの魅力が素敵です。
トップス、スカート両方の裾にフリンジをあしらって70’sテイストを感じさせるエレガンス。ヒールの高いシューズとクラッチバッグを合わせればパーティー仕様に、サンダル、パンプスならお出かけに幅広くシーンに対応します。
インディゴそのもののナチュラル感が、すでにこなれた雰囲気で、よけいなアレンジの必要がありません。
常に個性的であり続けるおしゃれ上級者のパーティーコーデです。

レトロ感が新鮮な、デニムワンピのガーリーコーデ

オフショルダーのブラウスと前開きデニムのワンピースは、ほのかにレトロ感が漂う70’sテイスト。フェミニン度の高いブラウスと丈の短めデニムワンピから漂うノスタルジックな雰囲気が、ゆるふわな今の気分とマッチして新鮮な印象を与えます。
トップスの白とデニムのインディゴブルーのコントラストも、ガーリーテイストに清楚感をプラスして◎ 足もとにはサンダルを合わせればよりフェミニンに、スニーカーならよりカジュアルに。
シューズとバッグが決まったら、今すぐ街へお出かけしましょう。

タウンからリゾートまで対応可能な優れもの、ベアトップデニムワンピース

フロントボタンがアクセントになったベアトップのデニムワンピース。フェミニンなデニムの新解釈です。素材にデニム本来の固さはなく、身体にフィットして動きに対応できるストレッチで着心地も◎ スカート部分も、ウエスト位置から柔らかなドレープをつくるフレア感で軽さとふわっと感を演出します。
ちょっとしたお呼ばれからリゾートまで、シーンを選ばず対応できるデニムワンピのおすすめです。

圧倒的な存在感、個性がひかるデニムジャンプスーツ

すでに多くの海外セレブのファッションとして取り上げられてきたデニムのジャンプスーツ。今シーズンは自然に身体にフィットするタイトなシルエットが新鮮です。ファスナー使いやダメージなどディテールにもこだわったスタイリッシュ雰囲気が、ファッショニスタの注目を集めています。
アクティブでエッジが効いたアイテムですが、タイトなシルエットからくる柔らかさがきっちりこなれを演出します。手持ちのデニムに物足りなさを感じたら、1度挑戦してみて下さい。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。