爽やかでかっこいい◎ オシャレな“夏のモノトーン”コーディネート術♪

シンプルで大人っぽくかっこいいコーディネートに仕上がる“モノトーン”スタイル♪
難しいテクニックなしで誰でも簡単にコーディネートが組めて、トレンド感も出しやすいモノトーンは、一年を通して人気のスタイルです。
でも、どんどん暑くなるこれからの季節は、「地味で重たい印象になりがちで取り入れるのが難しいな」と感じる方も多いと思います。

そんな夏のモノトーンスタイルですが、白の分量を多くしたり黒ではなくグレーを使ったりと、ひと工夫するだけで、一気に爽やかさをアップさせることができるんです!
落ち着きのあるシンプルなカラーコーデだからこそ、大胆に肌見せしても上品な印象に仕上がるのも嬉しいポイント◎
今回は、“爽やかでかっこいいオシャレな夏のモノトーンコーディネート”を、5つご紹介します。

ブラックの小物で引き締める◎ シックなオールホワイトコーディネート

ノースリーブニットにタイトスカートを合わせた、オールホワイトコーディネート。
トップスにはカットソーではなくニットをチョイスすると、上品な印象になって◎
タイトスカートの女性らしいコーディネートに、あえてリュックサックを合わせて“外す”オシャレテクもさすがです。
サンダルはストラップのメタリックが今年らしい一足ですね♪
小物をブラックで統一して引き締めれば、オールホワイトも着こなしやすくなりますよ。
爽やかに仕上がるホワイトメインのモノトーンスタイルは、ぜひ参考にしたいコーディネートです。

袖フリルがフェミニンなきれいめモノトーンスタイル♪

ブラックの袖フリルブラウスにホワイトのタックパンツを合わせた、きれいめなモノトーンスタイル。
面積の広いパンツをホワイトにして、トップスはウエストINしてコンパクトに見せることで、爽やかなスタイルアップコーデに仕上がります。
ブラックのブラウスもシフォンで透け感があるので、軽やかな印象になって◎
トレンドのコンフォートサンダルで“抜け感”を出すテクニックも参考になります。
透け感のあるアイテムを選ぶと、夏らしい軽やかなモノトーンコーデに仕上がりますよ。

リラックス感のあるスポーツMIXスタイル♪

ホワイトのTシャツワンピースにブラックのレギンスを合わせた、スポーツMIXスタイル。
レギンスは、今とっても旬なスポーツブランドであるアディダスのロゴが、良いアクセントになっていますね。
トレンドのコンフォートサンダルは厚底をチョイスすれば、スタイルアップ効果もねらえちゃいます♪
リュックはレザーをチョイスしてカジュアル過ぎないように調整しているのも◎
モノトーンでクールにまとめると、リラックス感のあるスタイルも大人っぽく仕上がりますよ。
アクティブなスポーツMIXスタイルは、夏にもぴったり♪
ぜひ取り入れたいコーディネートです。

NOブラック! 代わりにグレーを使った上品なモノトーンコーディネート

襟付きのトップスにトレンドのガウチョパンツを合わせた、きれいめコーディネート。
ブラックは使わずグレーとホワイトで作るモノトーンスタイルは、柔らかな印象になってきれいめなコーデにぴったりです◎
コンパクトなスクエアバッグとパンプスが、きちんと感のある上品なスタイルに仕上げていますね。
ブラックを一切使わないモノトーンスタイルなら、爽やかに着こなせること間違いなし!
ぜひ真似したいスタイリングです。

夏らしさ満載◎ ガーリーなモノトーンコーディネート

ブラックのノースリーブブラウスにホワイトのショートパンツを合わせた、ガーリーなモノトーンスタイル。
ブラウスはシフォンで透け感があるので、ブラックでも軽やかになって◎
ホワイトのショートパンツはフリルがガーリーでトップスとの相性も抜群です♪
落ち着きのあるモノトーンにまとめているので、腕や足を大胆に肌見せしても、上品なイメージに仕上がっています。
リボンが可愛いかごバッグを持てば、さらに夏らしい印象に◎
これからの季節にぜひ真似したい、モノトーンスタイルです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。