ミリタリーなスパイスを利かせる、トレンドカラーのカーキに注目!

今季のトレンドカラーは、カーキです。これまではミリタリーのイメージが強く、ちょっとハードでハードルの高いカラーでした。
しかし今年のカーキはひと味違います。従来のミリタリージャケットやMA-1、カーゴパンツに加え、シャツやワンピース、カーディガンなどベーシックなアイテムにもカーキが使われ、コーデもし易くなっています。

普段使いのアイテムをカーキにして、ソフトな中にミリタリーのスパイスを効かせるのが今年のトレンド。今回はまったく新しいカーキの解釈からオーソドックスなアイテム使いまで、最旬おすすめコーデを紹介します♪

アウターとしての機能を発揮する、カーキのルーズフィットロングシャツ

ルーズフィットなカーキのロングシャツと白のロゴTにタイトスカートを合わせたコーディネート。ミリタリーな雰囲気のあるテイストMIXなカジュアルです。カーキのロングシャツは、ばっと羽織ってアウター感覚。
ジャケットやカーディガンよりも軽さがあって、この時期ちょっとコーデが物足らないときに最適です。

リラックスしたナチュラル感、カーキのロングワンピース

まったく新しいカーキの解釈、リラックスしたナチュラル感のあるロングワンピースです。カジュアルな雰囲気のTシャツタイプは、素材の柔らかさからくるリラックス感が魅力的。カーキのミリタリーテイストを利用して、ベレーとバッグを黒にすれば、さりげなくモードを演出できます。
足もとには安定のスニーカーでこなれと抜けをつくりましょう。異なるテイストが調和するカジュアルコーデに仕上がります。

カラーの魅力を引き出した、デニムシャツとスキニーカーゴ

アイテムのデザインとカラーの魅力を最大限に引き出したマニッシュコーデ。まったくしつこさを感じさせない色使いでありながら、きちんとそれぞれが主張しています。
スキニーカーゴは王道のカーキ。グラデーションが美しいデニムシャツはインナーの白とリンクさせて◎ 夏のカジュアルコーデに取り入れたい、色使いのヒントがたくさんあります。

エレガンスがコーデを支配する、カーキとキャメルの最強コンビ

カーキのワンピースとキャメルのシューズとバッグのコーディネート。シンプルでありながら、品格のあるエレガンスを感じます。とくにカーキのワンピースは、ウエストリボンでフェミニンを演出し、カラーでモードをプラスして1枚に甘辛テイストを完結させた優れもの。
この夏カーキで差をつけるなら、ワンピースがおすすめです。
The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。