ついにトレンドから定番へ、ワイドもガウチョもフレアもみんなまとめて “ゆるパンツ” が主流です

今季のトレンドガウチョパンツも、70’sテイストのワイドパンツも、ボリュームのあるゆるパンツが一過性の流行服からついに定番アイテムに仲間入り。
ハリを出したり、とろみをつけたり素材のバリエーションも豊かになって、シルエットも日々進化しています。
見せたくないパーツの体型カバー服として、細見えが叶う高機能服としても大人気。この夏主流のかしこいボトム、ゆるパンツを使ったコーディネートを紹介します。

ワイドパンツですっきりさせる、大人のセレカジスタイル

白のトップスにトレンチコートを羽織ったワイドパンツのコーディネート。シンプルなコンサバアイテムを使ってクリーンにまとめた大人のセレカジスタイルです。
丈の長いコートから丈の短いコンパクトなジャケットまで、すっきりコーデをまとめてみせるワイドパンツの対応力。トップスの裾をふわっとたるみを持たせてボトムインすれば、ウエスト部分にこなれ感が生まれ、コーデの鮮度が上がります。

インパクトのあるトップスのサポート役、ガウチョパンツコーデ

白地に大きなブルーのドットのトップスとトレンドのガウチョパンツのコーディネート。インパクトのあるトップスを、あくまでさりげなくまとめているリラックスしたスタイルです。
ボトムは黒で落ち着きを出し、トップスの遊びを引き立てる。余計なものは排除して、統一感を優先させたカジュアルコーデの成功例です。

上質なエレガンスを際立たせる、ホワイトワイドフレアパンツ

幾重にもギャザーが折り重なるスカートのようなワイドフレアパンツ。たっぷりとしたサイズ感のシャツとのオールホワイトコーデです。
洗練された色使い、エアリーな雰囲気を大切にしたシャツの着こなしが、上質なエレガンスを際立たせています。あくまでもシンプルに、素材とデザインにこだわった大人のフェミニンが漂うワントーン。

今季人気のコーディネート、ギンガムチェックシャツ+ガウチョパンツ

ギンガムチェックのシャツと黒のガウチョパンツの組み合わせは、今季人気のコーディネートです。トレンド感があり、きれいめな印象が人気の理由。シャツの着こなし方を押さえていれば、こなれなコーデも簡単です。
しっかり人と被らないよう小物使いで差をつけて、スタイルに鮮度を与えましょう。中折れハットやスニーカーを投入して、ニュアンスに幅を持たせると、コーデの表情が豊かになります。

 

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。