今が旬♪ ボリュームトップスで簡単着やせコーディネート特集!

梅雨が明けるといよいよ夏本番です。この時期になると肌の露出が増え、体型が気になってしまいますよね。
できることなら着やせする服を選びたい! そんな悩める女子にオススメしたいのが“ボリュームトップス”。今年は特に袖にボリュームのあるデザインがトレンドであり、おしゃれファッショニスタにも大人気なんです♪ 袖のボリュームが二の腕をすっぽりカバー◎ 1枚で存在感があるので、コーディネートも簡単に決まります。今回はそんな目からウロコなアイテムたちをご紹介します!

今年の大本命! “フリル袖”でトレンドも着やせもOKな欲張りコーデ♪

今シーズン大人気の“フリル袖”! 着やせ効果を狙うためのポイントはズバリ“フリルの位置”です。通常の位置より内側からフリルを付けることで、肩幅を華奢に見せてくれる効果があります◎
女性らしいフリルで可愛いデザインなのに、腕まで細く見えるなんて嬉しいですよね。これならデートや合コンにもピッタリです♪

個性派のあなたへ! ティアードが目を引くゴージャスコーデ♪

人気なフリル袖なだけに、人とかぶるのは嫌という方もいますよね。そんなあなたにはこちらのティアードタイプのフリルはいかがですか? ひと癖あるデザインが、みんなの注目の的になること間違いなし!
二の腕がすっぽり隠れる袖丈で、体型カバーもバッチシです♪ トップスがガーリーな雰囲気なので、小物はメタリックやポインテッドシューズで辛口に合わせたコーデもGOODですね◎

小顔効果バツグン! Aラインのボリューム袖で大人コーデ♪

こちらは、袖口に向かってAラインにボリュームをもたせたタイプ。肩まわりはスッキリ、広がった袖口から見える腕はほっそり見える、嬉しいデザインです! ハリ感のある素材が上品で、大人めスタイルが好きな方にピッタリですね♪ ブラックなら更に引き締め効果をアップしてくれます!

可愛くなりすぎない、モノトーンコーデで格好よく着やせ!

フリルは少し抵抗があるという方にはこちら! コクーン型にボリュームを持たせた、マニッシュスタイルがオススメです。腕全体をカバーしてくれるので着やせ効果もバツグンです。
トップスが白なら、ボトムスは黒で引き締めてあげればメリハリのあるスタイルになります◎

素材と着丈にこだわった、“ドロップショルダー”でシンプル着やせコーデ!

肩が落ちたようなデザインの“ドロップショルダートップス”。着やせするためのポイントは、“素材”と“着丈”です。より肩をスッキリ見せるには、レーヨンやシルクなどのしっとりした生地がオススメ。ハリのある生地は肩幅を大きく見せてしまうので注意が必要です。
着丈は断然短めがマスト。中途半端に長いと、かえって上半身を大きく見せてしまうので、思い切ってショート丈を選びましょう! 身幅が広めのデザインなので、ショート丈でも脚を細く見せてくれる効果があります◎
全部を隠すのではなく、出すところと隠すところのメリハリを付けるのも大事なんですね! 皆さんも是非着やせコーデにチャレンジしてみてください♪


「着やせ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

yuki

セレクトショップでの販売員を経て、アパレル雑貨の企画アシスタントを経験。 現在は一児のママとして奮闘しながら、webライターとして活動しています。