トレンド感満載! 「羽織もの × ロング丈 × デニム」をカジュアルに着こなすオススメコーデ♪

今年の羽織ものは、断然ロング丈がお洒落!
さらにトレンドを意識すると、デニム素材のものが大注目されています。
暑かったり寒かったりと体温の調整が大変な時期だからこそ、羽織ものを使って賢くお洒落がしたいですよね。
今回はとくにトレンド感満載な、羽織もの×デニム×ロング丈を使ったコーディネイトを紹介します♪

ストライプのホワイトワンピース×デニムロングジャケットでガーリーなおでかけコーデ♪

ガーリーなワンピースにデニム素材のロングジャケットがマニッシュMIXになっていて可愛らしいコーディネイト。
足元がスニーカーになっているのもトレンド感があってポイントです。
デニム素材はホワイトと合わせると夏らしいさわやかな印象になります。
ワンピースの丈とジャケットの丈が揃っているのも◎
コーディネイトに統一感が出て、シルエットが綺麗になります。

インパクト抜群のデニムジャケットはホワイト×ブラックでマニッシュに

コーディネイトのメインになっているのは、インパクト抜群のデニムジャケット!
胸元のロゴもポイントとなって存在感バツグンですね。
そんな個性派アイテムを着こなすときは、他の小物の色を押さえるのが鉄板です。
モノトーンのカラーリングがコーディネイトを引き締めていますね!
季節感を出すならボトムスを黒のショートパンツにして、肌をだすことでより夏らしい仕上がりにすることができます♪

ピンクとデニムの組み合わせでデートに着たいボーイッシュコーデ♡

デニム×ピンクはデートに着たい可愛らしい組み合わせ!
それをあえてボーイッシュなアイテムを使うことで甘すぎない仕上がりになります。
アクティブな夏のイベントはパンツスタイルになりがちですが、カラーリングや小物使いで女の子らしさも忘れず取り入れたいですね。
スナップではロング丈のデニムシャツを使っています。
シャツはジャケットよりもカジュアルな仕上がりになりやすいですよ。

ショートパンツ×ロング丈で鉄板カジュアルコーディネイト

ロング丈を取り入れるときに一番合わせやすいボトムスがショートパンツです。
鉄板の組み合わせなので、下手をすると野暮ったくなってしまうのが悩みどころ。
そんなときは合わせる小物やトップスをトラッドなもので揃えましょう♪
スナップのようにレトロなバックを合わせるのも素敵です。

今年のトレンドは定番スタイルをランクアップして着こなすものなので、羽織ものの定番スタイルもランクアップして着こなしたいですね!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!