スタイルアップ間違いなし!『クロップドトップス』で叶える最新旬スタイル

どんなボトムに合わせても“好バランスでスタイルUPになる”そんな優秀な『クロップドトップス』はお持ちですか?
クロップドとは「切り取られた、切り落とされた」という意味で、裾をカットされたような短い丈のトップスのことを言います。
短い丈なので、丈の長いガウチョパンツやミモレスカートなどにもバランスよく相性抜群!
また夏らしくお腹を露出した、ヘルシーでセクシーな肌見せにもクロップドトップスが一役買ってくれます。
へビロテ間違いなしのアイテムを可愛く着こなして、この夏を楽しんでみてはいかがですか?

お気に入りの柄はしっかり見せたいからトップスはコンパクトに

柄ものやインパクトカラーなど存在感のあるスカートには、魅力を引き立たせるためにトップスはコンパクトにまとめるのがコツ。
モデルさんのように白いスカートに他のアイテムをブラックで統一すると全体を引き締めてくれるので落ち着いた印象になります。 
シューズ+靴下でトレンド感のあるコーディネートにも注目です。

Iラインを意識すれば細見え効果も期待できる♪

モデルさんのようにノースリーブタイプのクロップドトップスはIラインが強調されるので上半身をコンパクトに見せてくれ、すっきりとまとめてくれます。
ストライプのスカートに涼しげな白のトップスがとても爽やかに感じさせますよね。
お腹がチラリと肌見せできるのも夏ならではなので、存分楽しみたいコーディネートです♪

ボーイッシュコーデには女らしさをプラスするのがポイント

ダメージデニム、ニット帽、ブーツ……と、ボーイッシュコーデの代表格というようなアイテムが並んでいますが、ここでも大きくポイントとなっているのはやはりクロップドトップス。
短いトップスの裾からのぞくウエストは女性の色っぽさも感じさせ、ヘルシーな肌見せができます。
このようなデニムコーデができるのは女性ならではですよね。
トップスもボトムもショート丈で合わせることで視線が上にあつまるので、足長効果も期待できそうです。

キャミタイプはインナーを着てレイヤードスタイルを楽しめる

モデルさんのようなキャミソールタイプは一枚で着てもOKですが、インナーと合わせることでコーデの幅も広がります。
また、肌の露出が苦手というかたにもおすすめしたい着こなしです。
インナーは無地でも柄でも、形も問わず合わせられるので、自分のタイプに合ったコーディネートとレイヤードすることができます。
腰回りが気になるパンツスタイルも、トップスがコンパクトなのでウエスト位置が高く細く見せることができるのでメリハリのあるコーデになります。

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。