楽チンおしゃれな足元にしよう♪ この夏マストなスポーツサンダルのコーデをチェック!

いよいよ足元のオシャレはスニーカーからサンダルへ。ビルケンストック、テバなどコンフォートサンダル、スポーツサンダルが大人気です。涼しくて楽チンな機能面だけでなく、抜けやこなれを演出するおしゃれ靴として、ファッション性が高いのも人気の秘密。タウンユースだけでなく、リゾート、キャンプに野外フェスと夏のフィールドをどんどん広げて活躍します。
おしゃれなスポサンコーデをチェックして、あなたの足元をアップデートしてみてはいかがでしょうか♪

もはや定番ビルケンサンダル、楽チントレンドコーデ☆

 
ブラウン、カーキ、ブラックを、色柄、ロゴでミックスした楽チンサンダルコーディネート。さりげなくトレンドアイテムを取り入れながら、決してそこだけ強調することなく全体のまとまりを作るおしゃれ上級者のテクニックです。アイテムの少ない夏のおしゃれでも色使い次第で、ぐっとコーデに表情が生まれるというお手本。
足元もスニーカーでなく、スポーツサンダルを選んだことで、いい感じに抜けができ、こなれ感を上げています。

白がメインの爽やかモノトーンコーディネート♪

fntrfvzjwtfdyokxkfqu

ガーリーテイストを取り入れながら、白をメインにモノトーンでまとめた爽やかコーデ。トップスの裾にあしらわれたチュールとギンガムチェックのスカートが、レディ度をぐんと上げています。いまやトレンドから定番となった「スポーツサンダル×ソックス」も、色使いの幅を広げてコーデに大きく貢献。白をメインにしたことで、上品で清楚な雰囲気にまとまっています。
 

夏に恋する白シャツ&ショートデニム


ナチュラルな素材感のある白のリネンシャツの着こなし方が素敵です。インパクトのあるデニムのダメージショートパンツにシャツの裾をフロントイン。ウエスト部分に空気を取り込むようにたるみを持たせ、コーデにふんわり軽さを作っています。
さらに白のスポーツサンダルでクリーンな印象にまとめて◎
街中だけでなくリゾートにもマッチします。
 

ふんわりトップスの甘辛MIX


身体のラインを拾わない二つのトップスをレイヤーすることで、生まれる素材のドレープ感。インナーのグレーのタンクトップは小さく波打ち、白のドルマントップスがそれを大きく包み込むようです。フェミニントップスを引き立てるよう、スキニーデニムと白のスポーツサンダルの合わせも好印象。トップスの色とサンダルの色を統一して、コーデにまとまりと軽さを作っています。

 

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。