シンプルよりデザインで主張するトップス♪ コーデしやすいアイテム選び

シンプルなトップスもいいけど、ディテールが凝ったシャツやブラウスも素敵ですよね。
リボンやぺプラム、フリルなどのディテールは女性ならではのデザインなので、フェミニンなモードが上がります♪
さらにデザイン性のあるトップスは、シンプルなボトムと合わせただけでコーデが決まりやすいので、服の組み合わせを考えるのが苦手、という方にもおすすめなんです。
今回は、デザイン性のあるディテールのシャツやブラウスのコーデをご紹介します♪

大きめフリル袖で小顔効果も♪ 白のガウチョと合わせてフェミニンなコーデ


カーキのフリルトップスに白のガウチョパンツ、ベージュのパンプスのコーデです。
大きなフリル袖にはかなりのボリュームがあるので、すっきりとした小顔に見せる効果も♪
こちらのスナップのカーキは、薄くて淡い優しいニュアンスがあるカラーなので、ミリタリー系のカーキよりもフェミニンに着こなせます。白のガウチョパンツは、ハイウエスト&プリーツのあるデザインがすっきりと着痩せして見せてくれますね♪

ネイビーのフリル袖ブラウスは、ナチュラルなベージュのガウチョパンツで知的なニュアンス♪


ネイビーの控えめなフリル袖のトップスとベーシュのガウチョパンツ、白のサンダルのコーデです。上のスナップのフリル袖とは違い、控えめで小さなフリル袖が特徴です。
大きなフリル袖はフェミニンなのに対して、小さなフリル袖は知的カワイイイ系の雰囲気があります。
上のスナップと同じ「フリル袖のトップス×ガウチョパンツ」のコーデですが、微妙にニュアンスが違うのが面白いですね!

大きなリボンがポイント♪ 爽やかストライプのドッキングワンピースでコーデいらず

ノースリーブでピンストライプのリボンが爽やかな、ドックングワンピースです。
大きなリボンがウエストについているのが印象的ですが、スタンドカラーの襟や涼しげな白ベースのコットン地が甘くなりすぎるのを抑えています。
ドッキングワンピースは、上下で異なった生地を使っているので一見ワンピースに見えず、服のコーデが苦手な方におすすめのアイテムです♪

ぺプラムのプリーツが主役に♪ 個性的なトップスはカジュアルなジーンズで着崩して


ネイビーのぺプラムトップスとジーンズのコーデです。
ぺプラムに細かいプリーツが入っているトップスは、一枚で存在感があります。
凝ったデザインを引き立たせるために、ボトムはシンプルにまとめるのが◎
トップスの生地にツヤがあるので、きれいめにも着こなせるアイテムですね♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。