体感温度マイナス5℃!? クリアアイテムで涼しく過ごそう♪

身に付けるものによって気分が変わってしまうという体験、おしゃれ大好きなみなさんならきっと覚えがあるはずです。
このところ続いている猛暑にも、涼やかな気分になるためにピッタリのアイテムがあるんです。
そう、それは透けて見えちゃうクリアアイテム!
今回は見ているときっと欲しくなる、クリアアイテムをご紹介します。

クリアのビジューアクセサリーは重ね付けでも重くならない

爽やかなブルー系の服の布地に映える、クリアのビジューネックレスです!
ビジューネックレスは気分を上げるのに一役買う便利アイテムですが、物によってはヘビーな印象を与えてしまうこともあります。
その点、このクリアタイプのビジューネックレスなら、キラキラ感はそのままに、清涼感のある軽やかな印象になります。
オープンハートのネックレスとの重ねづけもいいですね。
何にでも合うカラーなので、お気入りのいつものネックレスと重ねづけOK!

足長見せにも一役買うクリアサンダルで、涼やかに

クリアタイプのサンダルにも注目です。
足長に見せるコツは、「足を大胆に見せて、ベージュなどの肌の色に近いシューズを履くこと」ですが、実はクリアタイプのサンダルでもできちゃうんです。
だって、肌の色が透けて見えますものね。
「足を長く見せたいけど、ただのパンプスだと履いていて暑く感じる」
そんなときには迷わずクリアタイプのサンダルをチョイスしましょう!

ビニールのクリアバッグは、お手入れ簡単でアウトドアにもOK

淡いカラーのボーダーがキュートでヘルシーなワンピースの着こなしですね。
ウエストマークとして、ホワイトのカーディガンを巻くことで、メリハリのあるスタイルに。
そして気になるのはもちろん、クリアタイプのビニールボストンバッグ!
クリアタイプとはいえ、中にポーチがあるので、中身は見えなくて安心です。
素材はビニールとはいえ、上品な透け感はチープさを全く感じさせません。
ついた汚れが落としやすいというメリットもあるので、ちょっとしたアウトドアのお供にも。

いかがでしたか。
クリアアイテムは身につけている本人も、見ている周りも涼やかな気持ちにさせてくれます。
体感温度を下げたいなら、まずは一つ取り入れるべし! です。

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。