オトナ×スポーツMIXでバランス感覚抜群コーデの新提案!

流行りのスポーツミックス、ついつい子供っぽくなったりカジュアルになりすぎたりしていませんか?
全体のバランスが重要なポイントとなるスポーツミックスは、取り入れ方に頭を悩ませることもあります。今回はそんなスポーツアイテムの、上手な採り入れ方をご紹介します!

コーディネートの主役として1点投入したり、フェミニンなアイテムと合わせても可愛く着られるスポーツアイテムを、今年はちょっとオトナに着こなしてみませんか?

抑えめカラーのチュニックで簡単スポーティ

スポーティなレギンスは、チュニックと合わせてシンプルにまとめるのがおすすめです。チュニックにカラーが加わるとカジュアル感が出すぎてしまうので、落ち着いた色合いと素材感をチョイスして大人っぽさをプラスします。
この夏流行りのロングカーデと合わせても大人っぽくかわいいスポーツスタイルになります。

ポロシャツ×スウェットのスポーツMIXは小物で引き締めて

スポーツミックスの王道ポロシャツ×スウェットは、気を抜くと家着のようになってしまうので要注意です! バッグやカチュームなど小物できっちり全体をまとめて、ジャケットやメガネできちんと感をプラスすればバランス感覚抜群コーデの完成です。

スポーティTシャツはホワイトでまとめて

コーディネートの幅が無限大にひろがる定番人気のスポーティTシャツは、同系色でまとめて羽織りやバッグで彩ればオトナスポーツミックススタイルの完成です。
小物はあえて雰囲気の異なるちょっと上品なものを選ぶことで、着こなしにこなれ感が出てさらに◎です。

人気のスニーカーは明るいカラーを差し色に

今年流行りのカーキを使ったコーディネートのポイントに、スニーカーで差し色を入れてコーディネートにアクセントをもたせて絶妙なバランスを作ります。大人っぽさの中に遊びゴコロを持たせられるのも、スポーツミックススタイルが人気の理由かもしれませんね。

ライター:otami

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。