ヒールなしでもオシャレに見えるフラット靴を選ぶポイント♡

「オシャレは頭の先からつま先まで」とは言うものの、普段の靴は歩きやすさと疲れにくさも兼ね揃えてほしいものですよね。一方でおしゃれさも欠かせないと思います。
今回はそんな方にオススメな、オシャレと実用性を両立できるぺたんこ靴についてご紹介いたします♪

ヌーディーカラーのぺたんこパンプスで脚長効果

どんなコーディネートでも上品に仕上げてくれるのがベージュのパンプス。
肌に近い色の靴を選ぶことで、ひざ下からの長さがぐんと伸びやかに見えます◎

つい疲れにくさを重視してしまいがちなオフィスでも、ベージュパンプスなら実用性とオシャレを両立できます。

編み上げデザインのサンダルで個性的に

編み上げのようになったサンダル。持っている人も少ないので、個性派アイテムとしても活躍します。
スナップのように無地Tシャツ+ガウチョというシンプルなコーデに合わせるとやりすぎない感じがgood。
ネックレスやピアスなど、小物の色味を揃えるなどして統一感を出すとよりこなれたスタイリングになります。
また、このタイプは足を支える表面積が増えるので、動き回っても安定して痛くないことも嬉しいポイントなんです◎

スポサンはソックス合わせでトレンディーに

この春夏大流行だったスポサン。 秋にむけてもソックスを合わせるなどすればまだまだ活躍する可能性の高い流行りアイテム。
ファッショニスタの間ではすでに秋モードのスポさんコーデにシフトしている人が多いようです。

秋服と相性抜群のオペラシューズが気になる! 

タイツを合わせてもストッキングで履いても、はたまたソックスで履いても様になるのがオペラシューズ。
まだまだ残暑が厳しいこの時期だからこそ、カーキやブラウンなど秋色のトップスと組み合わせるのがオススメ。
足元が暑苦しくならずに秋を先取りできちゃいます◎

 

いかがでしたでしょうか?
歩きやすくて疲れにくい。そんなぺたんこ靴を味方につけて秋からのオシャレも楽しんでいきましょう♪

ライター:puraha