忙しい朝も迷いません! 手抜きにならない+αのオールインワンコーデ♡

朝は何かと時間がなく、「今日は何を着て出かけよう?」と迷う方も多いはず。そんなときこそ、一枚でさっと簡単に着られるワンピやオールインワンは頼れる存在ですよね。
ただし一枚着ただけではつい、手抜きに見えてしまう恐れも。
手抜きに見えないオールインワンの着こなし方を、ファッショニスタから学んでみましょう♡

大人リゾートでも活躍のブラックマキシはアクセで飾って

シンプルでシックなブラックのマキシワンピを主役にしたコーデ。カゴバッグのハンドルの赤リボンをアクセントにした、大人のラグジュアリーなスタイルですね。ただワンピを着ただけではなく、大ぶりなアクセで動きを出して顔まわりに華やかさをプラスしています。悪目立ちせず、おしゃれにまとまっているのが大人の着こなしですね。
 

セットアップ風のデザインを選べばマンネリに見えない

ストンとしたシルエットワンピも素敵ですが、セットアップ風であれば、ウエストも引き締まって見えることで、手抜き感は軽減されます。アクセや合わせるバッグやシューズによって雰囲気もがらりと変わるので、一枚あると重宝しますよ!

デザインされたブラックのオールインワンでマニッシュに

単調になりがちなオールインワンのコーデも、白のトップスと組み合わせてモノトーンのマニッシュな雰囲気を意識すれば、ぐっと洗練されたスタイリングになります。さらに小物でハットをかぶってよりハンサムな印象をプラスさせて、手抜き感はゼロですね!

ブラックのオールインワンは思い切りモードに着るのが正解

簡単に着れてしまうオールインワンだからこそ、小物のセレクトにはこだわりを見せたいところですよね。小物によっておしゃれかどうかの分かれ道でもあるので、そこは手を抜くことはできません。であれば、モードなサンダルとクラッチのセットをあらかじめ決めておくのも手ですよ!

他のカラーとも好相性、2枚目はカーキがオススメ!

ブラックやネイビーはシックな色として人気が高く、最初に手にする人も多いと思います。
2枚目におすすめなのが、今期注目カラーとして話題のカーキ。他の色とも意外と合わせやすいのも大きなポイントです。
ファッショナブルな厚底サンダルやサングラスでアクセントをつければ、お出かけの装いにブラッシュアップします。
 

いかがでしたでしょうか?
手抜きに見えないオールインワンの着こなしはのセットアップ風なものをセレクトすることと、合わせる小物を辛口モードにすることに気を配れば、ぐっと洗練された雰囲気が漂うスタイリングになりましたね。シンプルなオールインワンをベースに、あなたもオールインワンの装いを楽しんでみてください。

 

The following two tabs change content below.

style.com・miwa

アパレルPR、某人気女性雑誌のファッション専門編集担当、専属ライター、ジュエリーブランドのビジュアルマーチャンダイジング、ブランドプロデュースやパーソナルスタイリストなどなど、とにかく一途にファッション畑で活躍中。 ブログ:http://ameblo.jp/mstyleshop/