秋の羽織ものは「ロングジャケット」に決まり♪ 色別にコーディネートを紹介

まだまだ暑い日が続いていますが、着々と秋に近づいていることは確かです。これからは昼夜の寒暖差が大きくなってきます。
そんな肌寒い朝や夜に羽織ものは欠かせません。
この秋の羽織もののキーワードは「ロング」。
今回は中でもこの秋注目のロングジャケットコーデをご紹介いたします♪

ベーシックな「ベージュ」カラーのロングジャケットは春も秋も使えるマルチカラー♪


long3


まず間違いのないカラーといえば“ベージュ”。
年齢や時期を選ばず、誰にでも着こなせるので、迷う方やベーシックなものを好む方には特にオススメしたいカラーです。
大人っぽいヌーディーな印象にも、カジュアルにも、ガーリーにも着こなせるため、1枚持っていると大活躍してくれます♪

秋らしいカーキのロングジャケットをミニタリーに着こなす


long2


秋に毎年出てくるカラーと言えば「カーキ」ですが、春夏からミリタリースタイルの流行が続いている今年は特に持ちたい注目カラーです。
甘めの小物やコーディネートと合わせて甘辛MIXで着こなすのが今年流。
ファッショニスタさんのようにショート丈のパンツとロングジャケットの組み合わせると、着やせ効果が期待できます。またインナーを明るい、アウターを暗い配色にするとことでIラインを生み、背を高く見せることもできます♪

今年の大トレンドの「デニム」を秋のロングジャケットにも


long5


店頭を見てもやっぱり多く見かける「デニム」カラーのロングジャケットが今年の大トレンドアイテムです。
春にも多く出回っていたので、既にお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。
デニムはみなさんご存知の通り、様々なカラーと合わせやすいのがポイント。柄物にも合せやすいので、秋らしいチェック柄などとあわせてもいいですね。
カジュアルにもクールテイストにも着まわすことができる「デニム」に要注目です♡

自信がある方には着てほしい、柄ものロングジャケットでハイセンスなコーデ


long4


今年もロングジャケット、ロングカーデ、ロングシャツ、チェスターコートが引き続き流行する見通しで、昨年同様にたくさんの柄物が出てくると思われます。
シンプルなアイテムよりも着こなしは難しくなりますが、それだけオシャレ度もアップすることができます。
筆者予想の秋の流行柄はチェックとストライプ。ぜひチェックしてみてください。

これから重ね着が楽しい季節です。
お気に入りのロングジャケットを見つけて秋に備えましょう♡

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/