スタイリング力強化!! この秋くる「レイヤードコーデ」をしっかり予習♪

シンプルなコーディネートが大人気だった春夏。
秋からは、様々なアイテムを重ねた「レイヤードスタイル」が人気を博しそうです。
今回は、しばらく遠のいていた”重ね着コーデ”を大研究!
オシャレモデルの人気スナップから、いろいろなレイヤードテクを学びましょう♪

×ベストは定番のレイヤードコーデ。即マスターしたい!

この秋、人気なのが”ベスト”。様々なブランドからリリースされています。
手持ちのシャツや、カットソー、タートルニットに重ねるだけで、旬顔コーデが完成するので、絶対1枚は手に入れて!
シンプルなニットベストも人気ですが、モデルさんのようなへプラムラインのデザインもキュート♡
ベストとインナーのコントラストが激しい組み合わせは、オシャレ上級者向けです。
まず最初は、ベストとインナーのトーンを揃えると抵抗なくコーデに組み込めますよ♪

ロングジレで、クール&マニッシュコーデに挑戦

今季の新顔・ロングジレは、クール&マニッシュに着こなすのが正解。
といってもINにシャツを合わせるのは、ちょっとやりすぎになってしまします。
ほどよくラフなTシャツやカットソーがオススメ。
合わせるボトムスを選ぶアイテムですが、思い切って”ショートパンツ”を組み合わせると全体がスッキリまとまります。
流行のガウチョパンツを合わせるなら、ヒールが高めのシューズを選ぶなど工夫が必要です。

ファーを買うなら、”ベスト”が◎ ほどよいゴージャス感が今っぽい

秋冬の定番”ファー”素材をアウターで取り入れるなら、コートではなく「ベスト」がグッド。
ゴージャスすぎないフォルムと温かさで、これからの季節のトレンドコーデを叶えてくれます。
カラーは”ベージュ”だと優しげな印象になりますが、膨張色でもあるので着こなしに注意が必要。
モデルさんのようにボトムはスリムにまとめるなど、Iラインを意識したコーディネートを心がけましょう♪

やんちゃなサロペットは×シャツで、真面目さをON

サロペットブームは、まだまだ拡大中!
トレンド色のカーキなら、ドライでカッコいい雰囲気が加わりボーイッシュなテイストを上手に引き算できます。
インナーにはホワイトのシャツを合わせて、パリッとクールに。
ほどよい真面目さが全体のアクセントになって、新しいサロペットの魅力を引き出せそう♪

ストールはベルトを絡めて、アウター変わりに♡

いつものコーディネートをガラッと印象チェンジする”ストール”。
ぐるっと首に巻くものいいですが、モデルさんのようにベルトで締めてアウター変わりにしてもいいですね!
ちょっと肌寒くなった季節にぴったりのこの着こなしは、秋の定番となりそう。
合わせるベルトでイメージがガラリと変わるので、いろいろな組み合わせで楽しんでください。

気になる”サスペンダー”はワイドパンツと相性抜群!

チラホラとオシャレスナップで見かける”サスペンダー”は、要チェックアイテムです。
着こなしが難しい「ワイドパンツ」にプラスすれば、自然と縦長ラインが強調されるので、スタイルアップが叶います。
大人っぽいボトムがトレンドの今、やんちゃなイメージを加えるサスペンダーで遊び心を加えると、いつもの着こなしがオシャレにクラスアップ!

 

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!