2015年秋冬のマストアイテム5選! トレンドを押さえたコーディネートを楽しもう♪

街のショップにも徐々に秋冬のトレンドが出揃ってきました。
今回はその中でも押さえておきたい5つのアイテムをピックアップいたしました。
ぜひ手持ちのアイテムと着合わせて、今年らしさも取り入れたコーディネートを楽しんでください♪

落ち着いた雰囲気をプラスしてくれるスウェード生地アイテム 

今期はボヘミアンがトレンド入りしていることもあり、スウェード素材のアイテムがたくさん商品ラインに。
バッグやシューズにフリンジアイテムを取り入れるのも良いですが、ボトムスに持ってくるのもおすすめです。ロング丈だと重みが出てしまうため、ミニ丈をチョイスすると良いでしょう。
少し落ち着いた女性らしいスタイルに仕上げてくれます♪

ボヘミアンブームからノルディック柄がトレンドイン

ボヘミアンブームから、ノルディック柄のニットがトレンド入りしています。ジャンル問わずコーディネートに取り入れやすい柄なのが嬉しいポイント。
トレンドとは関係なく既にお持ちの方も多いのではないでしょうか。今年はぜひ積極的にコーディネートに取り入れてみてください♪

シンプルスタイルと相性バツグンのちょこっとハイネック

ハイネックの中でも少し浅めのものが各ブランドから登場しています。防寒性は少ないので、秋のうちに着ておきたいアイテム。
コンパクトで大人っぽい雰囲気を醸してくれるため、ワントーンコーデなどのシンプルなスタイルで着こなすのがベストです!

取り入れやすい、ミリタリーでアースカラーなカーキ

今期も引き続き、アースカラーもミリタリーもトレンド入りしそうです。迷彩柄はミリタリーすぎてカジュアルなイメージに寄ってしまいますが、カーキであれば落ち着いた着こなしにも馴染んでくれます。
落ち着いた色合いであるためトップスにもボトムスにも取り入れやすいでしょう。
もともと秋を連想させる色でトレンドと関係なく着られるため、ぜひ今年バリエーションを増やしてみてください♪

 

パイソン柄の小物

 
今期小物で多く見られるのが、フリンジとアニマルのアイテムです。
中でも、パイソン柄は上品でコンサバティブなファッションにおすすめ。シューズやバッグに取り入れることでシンプルなコーディネートのアクセントになります。少し物足りないときのひとさじにおすすめです♪

 

The following two tabs change content below.

あっぱ

服飾専門学校を卒業し、デザイナーアシスタントを経験。現在は古着屋スタッフをしながら、オリジナルリメイク商品を企画、製作を行い、クリエイターとして活動中。