夏の終わりから、ブームになっていた”ワイドパンツ”は、秋になり主役アイテムの仲間入り! キレイにはきこなせれば、クール&カッコよく決まります。
一方、主張が強いアイテムだけに、着こなしにはちょっと工夫が必要です。ワイドパンツのスタイリングに欠かせないのが「Iライン」を意識すること。
トップスはコンパクトにする、ヒールの高いシューズを合わせる、ショルダーバッグで縦ラインを作るなどの工夫で、スラッと縦長に見せることができます。
さらに今回は踏み込んで、身長別に、”ワイドパンツ”をオシャレに着こなすコツをご紹介いたします。様々な身長のモデルさんのスナップを参考に、ワイドパンツをもっとオシャレに着こなしましょう♪
もくじ
身長150-155cmの方は、ちょっと短めレングスで!
身長150-155cmの方は、フルレングスのワイドパンツだとボトムにボリュームが出すぎてしまいます。そのため、ガウチョよりちょっと長いくるぶしが見えるくらいの丈をセレクトしましょう。
グッと軽やかな雰囲気になって、”ワイドパンツ”もキレイに着こなせます。
ストライプ柄のものを選べば縦長効果でスラッと見えます。身長もカバーでき、美脚に♡ スタイルよく見せたいなら、柄の力にも頼りましょう♪
身長155-160cmの方は、幅のあまり広くないタイプが◎
様々なデザインのワイドパンツがリリースされている今季。
身長155-160cmの方にオススメしたいのは、あまり幅の広くないタイプのものです。それだけで、縦長効果は絶大!
首元はVラインを作ってスッキリ見せる、ヘアスタイルもコンパクトにまとめる、など上半身をとことんミニマムに仕上げると、よりかっこよく決まります。
幅が広すぎないワイドパンツなら、スッキリとしたシルエットなので知的なコーデに。メガネをかけてより知的な演出をするのも良いですね♡
トップスはウエストにインすると、よりスタイルアップが期待できます。
身長160-165cmの方は、主張のあるデニム地もOK!
身長160ー165cmの方は、ボリュームのあるデニムパンツもOKです!
ワイルドなイメージがあるアイテムなので、ベージュのパンプスで女性らしさをプラスしてキレイめに着こなしましょう。
ベージュのパンプスは足長効果も抜群なので、スタイルアップも期待できます。
そこそこ身長が高いので、ウエストインしなくてもスタイルよく着こなせるのもこの身長ならでは♡
ゆるっときれいめなコーデを楽しみましょう。
身長165-170cmの方は、個性的な着こなしも楽しめる!
特に工夫をしなくても”ワイドパンツ”をかっこよく履きこなせる165-170cmの方は、思い思いのスタイリングを楽しみましょう。
着こなしが難しいロング丈アウター×ワイドパンツのコンビも、165-170cmの方にはぴったり!
ただ、迫力のありすぎるコーディネートにならないよう、トーンはベーシックカラーでまとめたほうが◎です。
中途半端な身長だと着こなしが難しい半端丈のワイドパンツも高身長を活かしてスタイリッシュに着こなせます。ヒールなしでもサマになるのが嬉しいですよね♡
2017年2月28日 mamiko 更新