秋の足元にオススメ♪ メンズライクなレースアップシューズで今秋注目のジェンダーレススタイル

秋は足元のお洒落も楽しみたい季節です♪
パンプスやブーツも素敵ですが今回紹介するのはレースアップシューズ。
その中でもメンズライクなアイテムを使ったコーディネートを紹介します。
英国の男の子のようなスタイリングや、ガーリー過ぎずボーイッシュ過ぎないジェンダーレスな着こなしにぴったりのレースアップシューズ。
ぜひ今年の秋の足元に取り入れてみてください。

ブラックのレースアップシューズでコーディネートを引き締める

定番のブラックのレースアップシューズは使いやすくておすすめのアイテムです。レースアップシューズに初めてチャンレンジする方には黒をおすすめします。
コーディネートをきっちりと引き締めてくれ、合わせるボトムスもトップスも選びません。
秋冬だけではなく、オールシーズン使える一足。
これからの季節は靴下との組み合わせが楽しめるので、コーディネートの幅も広がります。

ウィングチップのレースアップシューズはコーディネートにアクセントを加えてくれる一足

履くだけで一気に秋らしくなるウィングチップのレースアップシューズ。通常のブラックのレースアップシューズとは全然印象が変わってきます。
靴自体の印象が強いので、シンプルなコーディネートと合わせると大人らしいカジュアルスタイルに。
合わせる色は選ばないので、色によって様々な印象を楽しめます。
おすすめは赤や芥子色、もしくは濃い緑などもよく合いますよ!

プレーンなホワイトのレースアップシューズはきれいめカジュアルと合わせる

きれいめカジュアルにホワイトのレースアップシューズできちんと感をプラスしましょう♪ そうすることでラフなオフィススタイルに。
ホワイトはブラックに比べ柔らかく、パステルカラーとの相性がいいのがポイント。
オールシーズン使えるのも嬉しいところですよね。
秋冬にかけては重くなりがちなコーディネートの抜けとして、重宝すると思います。
編上げの紐を変えるだけでも印象が違ってくるので、マンネリ化してきたときは試してみてください♪

珍しいグレーのレースアップシューズで一癖あるコーディネートに

定番カラーが多いレースアップシューズでは、珍しいカラーのアイテムです。
シンプルなデザインだからこそ、グレーの色合いが目立ちますね!
スナップのように白い靴下と合わせて淡い色彩で履きこなすのも◎
これから秋冬になっていくと、モノトーンコーデに合わせるのもおすすめです。
少し変わった色のレースアップシューズを試すときは、シンプルなデザインにすると使い勝手が良いですよ!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!