”トレンド”は選ぶ時代。自分に似合う「流行りアイテム」を見つけよう♪

季節の移り変わりとともに次々と更新される”トレンド”。シーズン毎に数多のアイテムや着こなし術が誕生します。
オシャレをするにあたって流行を取り入れることはとても大切です。
一方ですべてのトレンドアイテムを「自分に似合う」ように着こなすのは、ちょっと難しいですよね。自分にぴったりなアイテムもあれば似合わないモノも当然あります。
今回は、2015秋にトレンド入りしている人気のアイテムやカラーをご紹介いたします。
トレンドだからと飛びつかないで、「自分を素敵に見せられるか」そんな視線で流行を選びましょう♪

オシャレ見せが簡単に完成する「グレイッシュトーンコーデ」。顔映りはOK?

秋冬に人気を博しそうな「グレイッシュ」なカラーでまとめたコーディネート。
洗練された印象でとっても素敵です♪
一方で「グレイッシュなカラーは日本人の肌をくすんで見せてしまう」ということをご存じですか?
顔映り良くみせたければ「トップスだけはオフホワイトにする」「ストールを巻く」などの工夫をすると◎です!

今季も大人気な「サロペット」。子どもっぽくなってない?


オーバーオールやサロペットは、今季もトレンド続行です。
幼い印象を残すデザインなので着こなし難易度は高め。
とくにデニム地のオーバーオールは、よほど似合う人でない限り、アラサー以上だと手の出しにくいアイテムです。
どうしてもチャレンジしてみたいというのであれば、モデルさんのようなシックで大人っぽい生地&細見のシルエットがオススメです。
カジュアルになるのを避け、小物も辛口でまとめましょう。

羽織るだけで”トレンドコーデ”が叶う「ロング丈カーデ」。だらしなく見えてない?

カーディガンだけでけでなく、コートも”ロング丈”がトレンドとなりそうな2015秋冬。羽織るだけでいつものスタイリングをグッとオシャレに見せてくれるロング丈アイテムは、今季のマストアイテムです。
一方で重めのシルエットになるので、「服に着られている感」が出てしまうのも事実。
「足元は高めのハイヒールにする」「インナーはコンパクトにまとめる」など、いつも以上に”スタイルアップ”を気にした着こなしが必要です。

人気カラーの「キャメル」。それって、あなたに似合ってる?

人にはそれぞれ似合う色と似合わない色があります。
同じブルーでも、淡いブルーが似合う人、鮮やかなブルーが似合う人と、個性に合わせ色をチョイスした方がより魅力的に見えるでしょう。
そういった意味では、シーズン毎の「トレンドカラー」はやっかいな存在。どうしても似合わない人がいるからです。
今季は、”キャメル”や”カーキ”が大人気。
もし、「自分には似合わない。でも着てみたい!」と思うなら、トップスは避けボトムで取り入れたり、顔周りから離れた、靴やバッグで取り入れると◎

いかがでしたか?
どんなに流行っているアイテムでも、「自分を素敵」に見せられなければそのトレンドは見送ったほうが正解かもしれません。
「自分のスタイル」にちょっとトレンドを足す、というのが一番オシャレに見えるポイント。
トレンドを見極め、自分をより輝かせるアイテムを探してみてください♪

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!