気温差の大きな秋に活躍してくれる、おすすめ秋っぽアウター♪

秋も深まり朝晩はかなり涼しくなってきましたね。一方で昼間はまだ暑い日があったりと気温差のある季節です。そんな今こそさらっと羽織れるようなジャケットやコートが活躍します。
デザイン、素材、カラーなど、秋だからこそ着たい! そんなおすすめのアウターをご紹介します。

ブラックコーデ+ミリタリージャケットで大人マニッシュスタイル

ブラックのシンプルなセーターと同系色のチェックパンツで、落ち着いた大人っぽい組み合わせになっています。
そこへ今年注目のミリタリージャケットをプラスすると、大人マニッシュなコーディネートに早変わり。
足元にはスニーカーをチョイスしても良いですが、モデルさんはエナメルのローファーを合わせて洗練された雰囲気を出しています。

大人の雰囲気たっぷり、キャメルのロングトレンチをさらっと着こなそう!

トレンチコートはこの季節に欠かせないアイテムです。ベージュやカーキなどさまざまなカラーが出ていますが、今年はなんといっても ”キャメル” がおすすめ。
スナップのようなボトムスのストライプガウチョパンツは膨張色のため着こなしがなかなか難しいですが、キャメルのコートを羽織ることによって中央にIラインができ、すらっとスマートなスタイルに見えます。

定番のGジャンをスポーティーにそして、今年らしくアレンジ!

Gジャンはここ数年、ずーっとトレンド。大定番となっています。
そんなGジャンを今年大人気のガウチョパンツとコーディネートすると、かわいらしいスポーティーなコーディネートに。
足元に同系色のスニーカーを合わせると、秋のアクティブな休日にピッタリですね!

クールなライダースジャケットで、カッコいい大人の女性に!

ライダースジャケットというと男っぽくて辛口なイメージですが、着こなしや小物の使い方で雰囲気は変わります。
モデルさんは今年流行再来のブーツカットデニムとシンプルなタートルネックを合わせて、クールな印象に。
そして注目したいのが靴とバッグです。小物まで黒にしてしまうとかなりの辛口になるため、靴にはベージュのショートブーツ、バッグには茶色のショルダーをチョイス。トータル的に少し柔らかい印象に仕上がっています。

ライター:bunnymummy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。