「本当にGU?」と聞かれちゃう♡ プチプラなファストファッションアイテムをこなれ見せするコーデ術

今年の秋冬も注目のファストファッションブランド ”GU” 。 着回しも便利なシーズンアイテムが豊富に揃い、なによりもプチプラなのが嬉しいですよね。
多くの方が利用されているファッションブランドだからこそ、周りの人とはかぶらずに、プチプラ見えしない着こなしがしたいものです。
今回は、人気の高いGUアイテムをこなれたスタイリングにランクアップさせる、ちょっとしたコツやコーディネート術を紹介します。 すでにファストファッションアイテムをお持ちの方はスタイリングの参考に、お持ちではない方もこれからのショッピングの参考にしてみてくださいね♪

ブラックカラーの小物スパイスで、ベーシックアイテムのシンプルコーデをこなれカジュアルにシフトする

落ち着いたチャコールグレーのタートルネックのトップスに、明るいホワイトカラーのフレアースカートを合わせた、きれいめな大人カジュアルです。
このままでは「普通」のスタイリングになってしまいますが、ブラックカラーのニット帽とイニシャルバッグがスパイスとなり、こなれ感のある着こなしにシフトしています。
ニット帽のラベル、バッグのイニシャル、スカートの3アイテムのホワイトカラーが際立ち、まとまりのあるスタイリングに。
スニーカーとのソックス合わせや、パールのロングネックレス、ファーがほどこされたスエード素材のネックレスなどをプラスすると、オシャレ上級者コーデにランクアップできますよ♪

シンプルなミリタリーコーデを赤モカシンのソックス合わせで、こなれカジュアルにランクアップする

ベーシックなハイゲージニットのプルオーバーと迷彩柄スカートを合わせた、シンプルなミリタリーカジュアルです。
白スニーカーやベーシックカラーの足元では、おとなしい印象になってしまいますが、鮮やかな赤が目を引くカラーモカシンシューズとソックス合わせで、アクセントのあるこなれた着こなしにランクアップしています。

トライバル柄のクラッチバッグがアクセント!  ベーシックなニットワンピースをボヘミアンMIXにアレンジする

ベーシックなハイゲージニットのワンピースは、クセがなく着回しがしやすい分、アレンジを加えずに着てしまうと 「普通」 のスタイリングになってしまいがちです。
そんなシンプルなアイテムには、個性的なハットやバッグをプラスしたコーディネートがおすすめです。
モデルさんのように、トライバル柄やフリンジ付きのクラッチバッグ、毛足のあるフエルトハットを取り入れると、季節感のあるMIXスタイルにランクアップできますよ♪

チェックシャツのレイヤードで、シンプル見えのニット&パンツコーデを大人可愛いこなれカジュアルにランクアップ

さっくりとしたローゲージニットとパンツを合わせた、シンプルなカジュアルスタイルです。
赤のチェックシャツのレイヤードとポンポン付きのニット帽をプラスして、こなれ感のある大人可愛い着こなしにランクアップしています。
ファッション雑誌などでも注目されている ”だてメガネ” は、あえて ”はずす” 着こなしにも取り入れやすい、オシャレ上級者見えするおすすめの小物です。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。