取り入れないのはもったいない? さりげない体型カバーテクニック♪

体型カバーは悩み別に対処することがポイント。さりげない体型カバーが叶う、秋冬コーディネートテクニックをご紹介します♪

Aラインスカートで太ももをカバー

太ももが太いとお悩みの女性におすすめなのがAラインスカート。
裾広がりシルエットが一番細い足首を強調してくれるので、太ももカバーになります♪
台形スカートもAラインと近いシルエットのため、同様の効果があります。

ヒップの悩みはボーイズデニムで解決

ヒップが大きめとお悩みの女性には、ヒップに余裕があるけどゆるすぎないサイズのボーイズデニムがおすすめです。
色落ちやダメージは縦に入っているデザインを選ぶと脚長効果も!
さらにロールアップで足首を出せば全体的に引き締まったシルエットに仕上がります♪

ぽっこりおなかにはペプラムトップス

ペプラムトップスはかわいいだけではないんです♪
ウエスト部分の切り替えから裾広がりするペプラムデザインは、くびれを作ってお腹周りをカバーするのに効果大!
ウエスト切り替えのトップスは逆効果になってしまうのでNGです。

肩幅の広さはルーズニットでカバー

肩幅が広いと気になる女性におすすめなのがルーズニットです。
ポイントは首元が緩めで肩の切り替えがないデザインのものをチョイスすること。
ドルマンタイプなら肩の切り替えがなく襟首もスッキリ見せてくれますよ♪

これから重ね着が増えていく季節。着太りは絶対避けたいですよね。
体型カバーテクニックでコートを脱いでもオシャレにスタイリッシュに!
美シルエットで秋冬を乗り越えてください♡

 

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!