大人カジュアルの新定番! “ドレスシューズ” で作るトレンドコーデ

先シーズンから話題の足元といえば、コーデに程よいエッジをプラスしてくれるドレスシューズ。
デイリーコーデの格上げにも、エレガントなスタイルのハズしにも活躍してくれるドレスシューズは、もはや大人カジュアルスタイルの定番に。
きちんと見せもしながら、程よい抜け感もプラスできる最旬ドレスシューズで、着こなしを今っぽくアップデートしてみましょう。

エナメルの光沢で女っぽく仕上がるドレスシューズ

武骨な黒も程よい光沢のあるエナメルなら、女性にちょうどいい存在感に。マニッシュなコートやフェルトハットを合わせて全体的に辛口に仕上げることで、逆にフェミニンな魅力を演出することができます。フリンジバッグで今年らしいエッセンスを加えています。

ハンサムドレスシューズで都会的にアップデート

ボーダーを効かせたマリン風コーデに、ドレスシューズを合わせています。素朴でナチュラルな着こなしに、洗練感をプラスしてくれるシューズの存在感に注目。カジュアルアイテムの組み合わせなら、足元で大人の女性らしさを醸し出すのがカギ。

ライトトーンの着こなしをドレスシューズできりりと引き締め

クリーンなシャツワンピは、短すぎても長すぎてもダメな絶妙な丈感がポイント。レディな着こなしに、マニッシュなドレスシューズを合わせて、モノトーンでまとめることで、中性的な魅力をアピールしています。すっきりとした色使いが新鮮です。

ワントーンコーデにさりげないエッジを効かせて

落ち着いたイメージの黒からグレーのワントーンコーデに、今っぽいアクセントを加えてくれるのがマニッシュなドレスシューズ。フォーマル色の強いかっちりしたデザインで、甘くなりがちなスカートスタイルを、クラシカルにアレンジしてくれています。

ちょっぴりコケティッシュなトラッドスタイルとも好相性

ケーブルニット×白シャツをレイヤードした、トラッドな着こなしにドレスシューズがマッチ。きちんと感のあるコーディネートは、目を引くチェックマフラーで遊び心を演出。さりげないデニムのロールアップでドレスシューズの存在感を強調するのも◎

個性派コーデを大人に魅せるクラシカルなドレスシューズ

80年代風のアレンジを効かせた個性的なスタイルを、ドレスシューズで格上げ。ジェンダーレスでエッジの効いたスタイルは、クラシカルなシューズでバランスを取るのがポイント。トップスとシューズのトーンを合わせて統一感を出せばすっきりまとまります。

女性らしい強さとかっこよさが手に入るドレスシューズ

メンズライクなディテールながら、ヒールや素材選びで十分レディなエッセンスも取り入れられるドレスシューズ。今っぽい中世的な存在感で、定番アイテムをこなれた着こなしに昇華させてくれます。さっそくチェックして、デイリーコーデに取り入れてみてください。

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。