オフィスでもオフの日も♪ 秋に使える “おしゃれなジャケット” 着こなし術

寒くなってきた季節にさらっと羽織れるようなアウター選びで迷っているあなた!
今年トレンドのコーディガンやGジャン、ブルゾン系もいいですが、きれいめに攻めたいなら” ジャケット” がおすすめです。
オフィススタイルでもオフの日のお出かけスタイルにも着回せる優秀なジャケット。今年流のカラーやシルエットを押さえて着こなしちゃいましょう!!

シンプルなブラックのテーラードをおしゃれなオフィスカジュアルに着こなす♪

基本スタイルのシンプルなブラックのテーラードジャケットは、無地のスカートやパンツを合わせると物足りなくなってしまうので、ボーダーなどの柄のあるものを合わせるのが◎ 一気におしゃれなムードに切り替わります。
足元はオフィスシーンではブーティーをチョイス。タイツと同色のブーティーであれば足を長くきれいに見せてくれます。
インナーにはホワイトの無地のカットソーを合わせれば、清潔感のあるオフィスカジュアルのできあがりです。

ベージュのテーラードで ”仕事のできる女” のコンサバスタイルに

色が薄めのベージュのジャケットには濃いめのインナーを合わせましょう。色のメリハリができて首元のラインがスッキリときれいに見えます。
ボトムスはパンツを合わせて出来る女の雰囲気に! クールなホワイトのパンツはさりげなく入ったストライプで足のラインをきれいに。
またジャケットの丈がお尻の下まであるので、気になる体型もカバーしてくれてパンツとのバランスもばっちりです。

メンズライクなロングジャケットをマニッシュな大人女子に!

ロングジャケットはメンズライクなイメージですが色選びで印象が変わります。モデルさんが着ているライトグレーのジャケットはさらっとした生地でシルエットも細身な作りになっています。
インナーにも首元が綺麗に見えるブラックのニットを選び、女性らしいラインを強調しています。ボトムスにはトレンドの細身のクラッシュデニムを合わせ、シンプルな中に個性の漂う着こなしとなっています。

シンプル&クールに ”ホワイトテーラード” を着こなす!

一見着こなしが難しそうなホワイトのテーラードジャケットはシンプル&クールに着こなすのがおすすめです。モデルさんはジャケットと同じホワイトのTシャツをインナーに。ちょっぴり見えるロゴプリントがカジュアル感を出していますね。
そこに合わせたのがサイドのラインがポイントのブラックのタイトスカートです。丈もひざ下でジャケットとのバランスも良く、全体的にスポーティーでクールな雰囲気に仕上がっています。

ライター:bunnymummy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。