東京を代表する老舗ラグジュアリーホテルとして名高い「帝国ホテル 東京」。東京の中心部にありながら日比谷公園や皇居にもほど近い立地は、都会の喧騒を忘れてしまいそうな落ち着いた空間です。
一度は訪れてみたい「帝国ホテル 東京」へのお出かけは、どんな服装がベストなのでしょうか? 今回は利用シーンに合わせたコーデ選びをご紹介します。
もくじ
帝国ホテル東京で「バイキング」を堪能するなら?
帝国ホテル 東京に行ってみたい一番の目的はバイキングという方も多いのでは? 日本で初めてバイキングの食事スタイルを生みだした「インペリアルバイキング サール」はビュッフェランキングでも常に人気です。
2023年8月1日よりリニューアルオープンし、今までのフランス料理に加え、ランチとディナーに中国料理と日本料理が新たに登場! メイン料理はもちろんスイーツも充実しているから、しっかりと堪能できるよう体調を整えてお出かけしましょう。
帝国ホテル 東京におけるバイキングでの服装は、ラグジュアリーホテルに合わせたきれいめコーデがおすすめ。シックな幾何学柄が美しいワンピースなど、華やかだけれどゆったりしていて着心地がいい服がベストです。
帝国ホテル東京で「記念日ステイ」を楽しむなら?
帝国ホテル 東京で記念日ステイを楽しむなら思い出に残る一日にしたい! ホテル内には宿泊者のみが利用できるフィットネスセンターやプール・サウナがあるから、早めにチェックインして館内をとことん満喫してみては? 一緒に泊まる家族やパートナー、友達との記念日に合わせて、ケーキやフルーツを事前に申し込むことも可能です。
宿泊メインのプランでも、ホテルの雰囲気に似合うきれいめコーデが安心。とはいえシンプルなブラックパンツでも大丈夫。アシンメトリーなフレアブラウスを合わせればきちんと感を演出できます。
帝国ホテル東京の「ショップ」でお買い物するなら?
帝国ホテルステイの間に軽食を取りたいときや、ちょっとした手土産が必要なときに気軽に訪れてみたいのが、人気のホテルショップ「ガルガンチュワ」。スイーツやパン、お総菜がたっぷりと揃うから、気が付いたらたくさんの自分用お土産を購入していた……なんてことも! ここでしか出会えない逸品に巡り合えるかもしれません。
お仕事帰りにも立ち寄りやすい「ガルガンチュワ」には、いつもの服装でお出かけOK。とはいえ、きれいめコーデの方がやっぱり気分が盛り上がります。プリーツティアードスカートなど、デザイン性の高いアイテムを取り入れてみましょう!
皇居など「周辺の散策」なら?
久しぶりの都内宿泊に帝国ホテル 東京を選んだけれど、食事以外の予定はノープラン。それなら日中には皇居周辺をお散歩したり、近くの「東京ミッドタウン日比谷」でお買い物したりと、存分に楽しんでみては?
銀座や東京駅にもほど近いアクセス抜群の立地だから、せっかくなら行きたい場所をしっかりと事前にチェックしておきましょう。目的地までそれほど距離がないと思って歩いたら意外と遠くて疲れてしまった、なんてことは多いもの。
地下鉄やタクシー移動もいいけれど、ディナーを考えてカロリー消費を意識するなら、履き心地のいいフラットなショートブーツを選んで、徒歩で散策を楽しんでみるのがおすすめです。
「観劇」を兼ねた宿泊なら?
帝国ホテル 東京周辺には、「帝国劇場」や「東京宝塚劇場」など人気の劇場が多く集まっています。観劇ついでに特別な場所での宿泊を楽しむプランは一生に一度は体験してみたい!
観劇を意識したコーデは、着心地がよく適度に華やかに見えるアイテムを選ぶのがベスト。ソフトな風合いが着心地のいいグレーのロングワンピースにシアーブラウスを重ねて、大人っぽくまとめると素敵です。