大人の魅力たっぷり♡ ”クラッシュデニム” コーデ術♪

春夏から大人気で注目を集めているダメージ加工を施した ”クラッシュデニム” は秋もトレンド継続中です。
クラッシュデニムはカジュアル感の強いアイテムですが、この秋にはクラシカルにまたはフェミニンに着こなすのがカギとなっています。
今回は大人の魅力たっぷりな ”クラッシュデニム” のコーディネート術をご紹介いたします!

ギンガムチェックのネルシャツと合わせてクラシカルな雰囲気に!

ネルシャツとクラッシュデニムの組み合わせは王道のマニッシュコーデですが、ギンガムチェックの柄や丸襟が女性らしいやわらかな雰囲気にシフトしてくれています。
ベルトやバッグ、靴などの小物はあえてブラックでそろえることによって統一感を持たせれば、カジュアル感もほとんどなくクールでクラシカルな大人の雰囲気たっぷりのコーディネートに仕上がります。

デニムonデニムで爽やかな ”きれカジ” スタイル!

昨年からじわじわと来ているデニムonデニムのコーディネート。爽やかで清潔感のある組み合わせだからこそクラッシュデニムでも上品に着こなせるスタイルです。
小物やバッグもできるだけシンプルで統一感のあるカラーで揃えることによって、よりいっそうおしゃれに着こなせるでしょう。

定番の着こなしにスカーフをプラスして “フレンチセレブ” なコーディネートに!

クラッシュデニムをきれいに着こなすのに相性抜群な ”ホワイトシャツ” 。ホワイトシャツはクラッシュデニムに限らず何にでも合わせられるので1着持っておくことをおすすめします!
モデルさんはその定番スタイルに、秋に注目のアイテムであるスカーフをプラス。スカーフを1枚巻くだけで体感温度も変わりますし、おしゃれ度もアップし全体が華やかでセレブな印象にになります。

トレンドのフリンジアイテムはクラッシュデニムと相性◎

トレンドのフリンジのついたボヘミヤンスタイルのショールやストールはなかなか着こなしが難しいとされているアイテムですが、クラッシュデニムとの相性はピッタリ!
シンプルなTシャツとクラッシュデニムに羽織るだけで、こなれ感のあるゆるカジスタイルに。
カラーをモノトーンにすれば、洗練された大人のコーディネートになります。

ライター:bunnymumy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。