冬はファーアイテムで決まり♡ デートにも女子会にも使えるファーアイテム集めました♪

冬になるとやっぱり身につけたくなるのがファーアイテム♡ 可愛らしい印象が強すぎてアラサー・アラフォー女子には敬遠なさっている方も多いかもしれませんね。
そんな方こそご注目ください。ファーアイテムもコーディネートのどこに取り入れるかで印象が変わりますよ♪
カジュアルにファーを使って女子会に。女子力アップにファーを使ってデートに。
使い分けしたくなるファーアイテムをご紹介します!

カジュアルライクにはファーベストで

カジュアルなコーディネートに季節感をプラスしたいときにはファーベストがおすすめです。
シンプルなトップスもファーベストを取り入れることでコーディネートのアクセントになってくれます♪ ボーイズデニムに合わせてストール感覚で着こなすことができますよ。オトナ感をプラスするならバッグはクラッチタイプがおすすめです。

シューズにさりげなくファーを

今年はシューズにもファーアイテムが増えていますよね。ガーリーなオシャレを楽しみたい日はソックスにファーサンダルで♪ シンプルなソックスがファーを引き立ててくれます。
カジュアルやクラシックなコーディネートの日にはファー付きローファーがおすすめ。ミモレ丈スカートにタイツのコーディネートならファー付きローファーで季節感をプラスできますよ。

エレガントなファーコート

ガーリーなイメージが強いファーコートも襟元だけならエレガントに着こなせます。
ファーの色もコートに合わせた同系色ならうるさすぎずにサラッとコーディネートが完成しますよ♪
手持ちのコートに同系色のファーティペットを組み合わせてデートにも使えるコーディネートに仕上げましょう。

ファーバッグでさりげなく

ファーバッグも、全体がファーのタイプよりはちょこっとファーつきがおすすめです。
ポイントにファーがついているとカジュアルすぎずオトナ感がアップ。
カジュアルライクな日やガーリーコーディネートの日、どちらでも使えるファーバッグです。
オトナなコーディネートのアクセントにもなってくれるこの冬マストアイテムです♡

ファーはちょこっと使いでオトナ女子も使える冬のマストアイテムになりますよ♪
バッグやシューズは色が黒でもファーなら素材感がアクセントになるのでコーディネートが重くなる心配もありません。
これからのイベントシーズンに向けて、シチュエーションでファーを使い分けてみてはいかがでしょうか♪

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!