小柄女子さんに着てほしい♡ コンパクトでキュートな冬のミニマムコーデ4選

そろそろ本格的な冬を目前に、ニットやファーアイテムも着たくなる時期ですよね。
そして、春夏アイテムよりもボリュームがある冬アイテムは、重い印象にならないか気にされている小柄女子さんも多いのではないでしょうか?
今回は、身長が低めな小柄な方だからこそ似合う着こなし方や、それぞれのアイテムのベストな着丈バランスなども詳しく紹介します。
ちょっとしたスタイリングのコツを取り入れながら、自分好みの冬コーデを楽しんでくださいね♪

ファーベスト&タイトなスキニーパンツでコンパクトにまとめた大人女子のきれいめカジュアル

ボリュームが出やすいファー素材のトップスは、コンパクトなデザインをチョイスすることで、小柄な方でもバランスよく着こなすことができます。
ヒップにかかる程度のレングスで、スキニーパンツなどのタイトでコンパクトなラインのボトムを合わせると、すっきりとしたシルエットがキープできます。
毛足の長いニットやファー素材には、クラッチバッグや小さめサイズのバッグを合わせると、全体のボリュームをおさえながらまとまりのあるスタイリングが完成します。

チェーンバッグのベストバランスがキーポイント! グレーカラーのきれいめワントーンコーディネート

シンプルなニットにラップデザインのキュロットスカートを合わせた、グレーカラーのワントーンコーディネートです。
ワントーンコーディネートのときは、トップスとボトムに濃淡カラーで変化を付けたり、異素材合わせでメリハリを付けることで、間延びせずにすっきりとした着こなしが実現します。
ショルダーバッグのハンドルも腰の位置よりも短い長さをチョイスしましょう。 そうすることで、全体をバランスアップさせることができますよ♪

コンパクトなニットジャケットでスタイリッシュに仕上げた、Iラインのきれいめモノトーンコーデ

サッシュベルトでウエストマークができるコンパクトなシルエットのニットジャケットも、小柄な方だからこそ似合うアイテムの一つです。
トッパータイプのニットカーデやコーディガンと呼ばれるロングカーディガンは、比較的ボリュームが出るタイプが多いのですが、前をとめられるジャケットタイプのデザインであれば、すっきりと着こなすことができますよ♪
縦長シルエットのIラインのスタイリングと鮮やかな赤のミニバッグで、キュートでミニマムな大人のきれいめスタイルが完成します。

カーキブルゾン&スウェットパンツで作る、メンズライクなスポーティーMIXカジュアル

カーキカラーのジップブルゾンにブラックカラーのスウェットパンツを合わせた、ボーイッシュなカジュアルスタイルです。
ブルゾンのほどよいボリューム感と、タイトですっきりとしたシルエットのボトムで、上半身にポイントを置くことができます。
インナーに合わせた明るいホワイトカラーとサングラスも、上に視線が集まるのでバランスアップにつながります。 高めに結んだおだんごヘアも、スタイルアップしやすいおすすめのヘアスタイルですよ♪
手に持ったチェック柄のストールを首に巻いて、キューバさをプラスした着こなしも小柄女子さんにおすすめのスタイリングです♡

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。