マニッシュなスタイルが人気のファッショニスタ・斉藤有紗から学ぶ “ベレー帽” を使った秋冬コーデ♪

マニッシュかつ洗練されたスタイルが人気の斉藤有沙さん。彼女のコーディネートを参考に、秋冬スタイルに活躍してくれそうな小物使いを紹介します!
今回フォーカスを当てるアイテムは “ベレー帽” 。
斉藤有紗さんのスナップに度々登場しているブラックのベレー帽は、とてもシンプルです。
モードなコーデにも、クラシカルなコーデにも合わせられる幅の広さがその魅力♪ ニット素材なのでこれからの時期にぴったりですね!
エッジの効いた着こなしからカジュアルスタイルまで、トレンド感のある着こなしが彼女の魅力です。ぜひその小物使いを参考に、冬のオシャレを楽しみましょう♡

色数を抑えたコーディネートでもフリンジバック×ベレー帽で今秋のトレンドをプラス

色数を極力抑えたモノトーンコーデは、洗練されていて、ひとつひとつのアイテムのシルエットがよく映えています。メインのワンピースのシルエットもとても素敵ですが、今回注目したいのは小物使い。
さりげなく合わせられたフリンジのバックと、ブラックのベレー帽がコーディネートにトレンド感をプラスしています。足元のショートブーツも今年のトレンドとして注目されているアイテム。
コーディネートが重くならないよう、ホワイトのブルゾンと耳元のピアスで抜け感を演出しています。重くなりがちな秋冬のコーディネートは、ホワイトのアウターを持っているとマンネリ防止になりますよ!

メガネとベレー帽の組み合わせでクラシカルなジェンダーレスコーデ♪

まるで男の子のようなパンツスタイルに、ムートンのコートを合わせてシルエットを女の子らしく。
ブラックのベレー帽は甘すぎず、ボーイッシュなアイテムとの相性がとてもいいです。さらにメガネを加えることでクラシカルな印象に。
首元が詰まっているのでアクセサリーなどは加えない方がいいでしょう。
中に着ているものがタイトなシルエットなので、アウターのムートンコートのシルエットが良く映えています。

トレンドのハイネックアイテムにもベレー帽を合わせてレトロなハンサムコーデにランクアップ!

オーバー気味のデニムにトレンドのハイネックセーターを中に入れて、小物は全てブラックに統一したコーディネート。辛口な小物使いで、程よいハンサムコーデに仕上がっています。
それだけでも十分トレンド感のあるコーディネートですが、さらにベレー帽を加えることでレトロな印象になります。今秋はレトロやクラシカルなアイテムが注目されているので、より今年らしい旬のスタイリングになっています。
斉藤有紗さんのアイテム選びは、スタンダードなカラーが多く、コーディネート全体に統一感がありますね!
ブラックのベレー帽もほかの小物と色が統一されていることで、よりこなれ感を増しています。

クラシカルなベレー帽×大注目のカーキを組み合わせて今年らしいリラックスコーデ

ゆるっとしたリラックスコーデは今年のトレンドの一つです。カーキのワンピースをさらりと着たコーディネートにトレンド感をプラスしているのはやっぱり小物使い。
ブラックのベレー帽×ごつめのバックパックはコーディネートにこなれ感を出してくれる定番の組み合わせです。ボーイッシュかつクラシカルな組み合わせで、より洗練されたトレンドコーデの出来上がりです♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!