マニッシュなスタイルが人気のファッショニスタ・斉藤有紗から学ぶ “ベレー帽” を使った秋冬コーデ♪

最終更新日: 2023/05/26
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

マニッシュかつ洗練されたスタイルが人気の斉藤有沙さん。彼女のコーディネートを参考に、秋冬スタイルに活躍してくれそうな小物使いを紹介します!
今回フォーカスを当てるアイテムは “ベレー帽” 。
斉藤有紗さんのスナップに度々登場しているブラックのベレー帽は、とてもシンプルです。
モードなコーデにも、クラシカルなコーデにも合わせられる幅の広さがその魅力♪ ニット素材なのでこれからの時期にぴったりですね!
エッジの効いた着こなしからカジュアルスタイルまで、トレンド感のある着こなしが彼女の魅力です。ぜひその小物使いを参考に、冬のオシャレを楽しみましょう♡

色数を抑えたコーディネートでもフリンジバック×ベレー帽で今秋のトレンドをプラス

色数を極力抑えたモノトーンコーデは、洗練されていて、ひとつひとつのアイテムのシルエットがよく映えています。メインのワンピースのシルエットもとても素敵ですが、今回注目したいのは小物使い。
さりげなく合わせられたフリンジのバックと、ブラックのベレー帽がコーディネートにトレンド感をプラスしています。足元のショートブーツも今年のトレンドとして注目されているアイテム。
コーディネートが重くならないよう、ホワイトのブルゾンと耳元のピアスで抜け感を演出しています。重くなりがちな秋冬のコーディネートは、ホワイトのアウターを持っているとマンネリ防止になりますよ!

メガネとベレー帽の組み合わせでクラシカルなジェンダーレスコーデ♪

まるで男の子のようなパンツスタイルに、ムートンのコートを合わせてシルエットを女の子らしく。
ブラックのベレー帽は甘すぎず、ボーイッシュなアイテムとの相性がとてもいいです。さらにメガネを加えることでクラシカルな印象に。
首元が詰まっているのでアクセサリーなどは加えない方がいいでしょう。
中に着ているものがタイトなシルエットなので、アウターのムートンコートのシルエットが良く映えています。

トレンドのハイネックアイテムにもベレー帽を合わせてレトロなハンサムコーデにランクアップ!

オーバー気味のデニムにトレンドのハイネックセーターを中に入れて、小物は全てブラックに統一したコーディネート。辛口な小物使いで、程よいハンサムコーデに仕上がっています。
それだけでも十分トレンド感のあるコーディネートですが、さらにベレー帽を加えることでレトロな印象になります。今秋はレトロやクラシカルなアイテムが注目されているので、より今年らしい旬のスタイリングになっています。
斉藤有紗さんのアイテム選びは、スタンダードなカラーが多く、コーディネート全体に統一感がありますね!
ブラックのベレー帽もほかの小物と色が統一されていることで、よりこなれ感を増しています。

クラシカルなベレー帽×大注目のカーキを組み合わせて今年らしいリラックスコーデ

ゆるっとしたリラックスコーデは今年のトレンドの一つです。カーキのワンピースをさらりと着たコーディネートにトレンド感をプラスしているのはやっぱり小物使い。
ブラックのベレー帽×ごつめのバックパックはコーディネートにこなれ感を出してくれる定番の組み合わせです。ボーイッシュかつクラシカルな組み合わせで、より洗練されたトレンドコーデの出来上がりです♪

ライター:はじめこ

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  5. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  16. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  17. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  18. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)