秋冬の定番ボトムス ”チェックパンツ” は大きめチェックで今年は攻める!

秋冬のボトムス選びとして忘れてはいけないのがチェックパンツ。今年は特に大きめのチェック柄がトレンドです!
コートやジャケットなど無地のアイテムが多いこの季節には、ファッションのアクセントとしてチェックパンツを取り入れると雰囲気も一転しおしゃれ度もアップします。
チェックパンツはマニッシュ、フェミニン、ガーリーなどさまざまなスタイルが楽しめる優秀アイテムなので、ぜひコーディネートに取り入れてみてください♪

女性らしさも取り入れたシックなマニッシュコーディネート

オフィスファッションにも使えそうなブラックのジャケットを使ったチェックパンツのマニッシュコーデ。
細身のパンツは大きめのグリーンラインがポイントになり、シック色のトップスととてもバランス良くコーディネートされています。アクセントとしてニットの裾からちょこっと見える白いインナーがおしゃれ上級者のテクニック!
このようなマニッシュコーデは足元やアクセサリーなどで女性らしく見せるのがカギです。

シンプルなコーディネートは、ボトムスのシルエットかカギ!

黒のトップスに合わせたグレーの格子柄チェックパンツはシンプルなオフィスカジュアル。
シンプルなだけに気をつけたいのがシルエットです。特にボトムスのシルエットでコーディネートの完成度はだいぶ変わってくるのです。こちらのチェックパンツはタックが入っていることにより腰回りをスリムに見せてくれます。
また大きめの格子柄には足をきれいに細く見せる効果があります。

トレンドのタータンチェックパンツを大人ガーリーに着こなす!

キャメルの入ったタータンチェックパンツは今年注目のアイテムです。この1着でもインパクトのあるアイテムなので、トップスはシンプルなニットを茶系で統一してガーリーな雰囲気に。
靴やバッグなどのアイテムはアクセントカラーで赤などを選んでもOKなのですが、大人のコーデは黒で合わせることによって全体のイメージを引き締めます。

爽やかなトレンドコーデはスマート&スポーティーに

ホワイトグレーのチェックスキニーパンツとライトグレーのロングカーディガン(コーディガン) でトレンドを押さえて爽やかでスポーティーな印象に!
ホワイト系のパンツはスリムに見せるのがなかなか難しいですが、はっきりとしたチェックのラインおかげでスマートに見えます。コーディガンの中に着たトップスの色は、他のアイテムと反対にブラックやグリーンなどの落ち着いた濃いめの色を合わせるとバランスも良くシルエットもきれいに見えます。

ライター:bunnymummy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。