お悩み解決! 毎日のコーデに迷わずにすむ「色コーデ術」教えます♪

ファッショニスタたちの着こなしを研究していると、「色コーデのルール」が見えてきます。コーディネートに大切なのは、色の取り入れ方と組み合わせ方です。「色コーデ術」をマスターして、カラーバランスの取れたコーディネートを目指しましょう!

同じ色のアイテムを2つ以上取り入れる!

コーディネイトするアイテムの中に、同じ色のアイテムを2つ以上取り入れることでまとまり感が生まれ、おしゃれなコーディネートになります。特に黒をチョイスすると、コーディネート全体を引き締めることができます。

差し色を小物でプラスする!

シンプルな色使いのコーディネートには、小物で差し色をプラスするとアクセントになりコーディネートが決まります。小物であれば、普段洋服では取り入れない鮮やかな色でも取り入れやすくなります。

ワントーンコーデにはヌーディーカラーが断然おすすめ!

ワントーンコーデをするなら、ヌーディーカラーが断然おすすめです。
ヌーディーカラーはこなれ感を演出してくれます♪

ビビッドカラーはトップスにもってくる! 

ビビッドカラーはトップスに取り入れましょう。血色がよく見え顔映りもよくなります。パッと明るい色をコーディネートに取り入れると、気分も上がるスタイルが完成します。

The following two tabs change content below.

ヒペリカム

アパレルブランドの販売員として、大手百貨店にてカジュアルからフォーマルまで幅広いジャンルの販売に携わってきました。その経験を活かして、読者の皆様にファッションに関する情報を発信していきたいと思います。